※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビテツ
子育て・グッズ

寝かしつけが難しい0歳児。同じ部屋で2人同時に寝かせる方法を知りたいです。

寝かしつけに3時間掛かかりました😱
最終的に寝てくださいって土下座してみたり、母の日のプレゼントくれなかったから代わりに寝てよーって言ってみたり…相手0歳児です💧
寝た瞬間に何やってたんだかって笑えました🤣
眠くてグズってから寝室に連れて行くのに泣き出すとお互いの泣き声でグズグズが増長してなかなか寝ず。どうしたら同じ部屋で2人同時に寝かせられるんですかね。

コメント

ゆうか

すみません、質問の見出し見て、息子と同じくらいかな〜(2歳)って思って開いたらまさかの5ヶ月の赤ちゃんで思わず笑ってしまいました🤣
ママさんは必死なのにすみません😭🙏

  • チビテツ

    チビテツ

    2歳まで続くってことですか😱
    寝かしつけの時は必死ですが寝たとたん笑えてきます。一緒に笑っていただけて光栄です😊

    • 5月15日
4人のママ

ごめんなさい…私もつい笑ってしまいました😊


双子ちゃんですか?!
それは難しいですよね😰
一人で赤ちゃん二人を寝かしつけるって想像しただけで😫💤


チビテツさん本当に毎日頑張ってらっしゃるんですね💕
尊敬します。

  • チビテツ

    チビテツ

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    双子なんです💦
    1人も年子もそれぞれ大変ですよね。
    私はちゃんと寝かしつけできてるお母さんみんな尊敬します。

    • 5月15日
ママリ

私もよく、駄々っ子してます!
ねてよーやだやだーもうむりむりー、はい私はお先に寝まーすって言ったら余計にぎゃーって泣かれてました😂

二人相手ってどうやってるんですか?!😭💥保育士ですが、もうほんと苦労苦労で😂幸せなんですけど、耐えるという言葉が子育てにはピッタリと思っちゃってます💧

  • チビテツ

    チビテツ

    駄々っ子かわいいですね😊
    そうそう、色々言っても逆効果なのわかるのにおかしな域に達してしまうんですよね💦
    本当耐えるに尽きます!ただ泣き疲れるのを待つのみです…
    個人的に世の中は保育士さんのお陰で成り立ってると思ってます🙏🏻🙏🏻

    • 5月15日
ママリ

すみません、笑っちゃいました🤣🤣私は寝てくれなかったら結構イライラしちゃうので💧
今度土下座してみます🤣🤣
うちは双子ではないですが下の子授乳している間に上は寝てます🙆
楽になる時がきっと来ます☺

  • チビテツ

    チビテツ

    土下座してみてください❗️何の効果もないです🤣
    イライラめっちゃします。その後おかしくなります。
    楽になる日を当面の目標にして頑張ります。

    • 5月15日
だっぴー

愉快なママですね(^o^)イライラしないのが素晴らしい!(笑)
双子ちゃんなら尚更。。私も第二子がまさかの双子で今からビビっています、、
娘も5ヶ月くらいまでは寝かしつけに時間かかりました。どちらかというと、眠くてグズる前に、まだ機嫌いいときに寝室に行ってマッサージしたりオルゴールかけたりしてました。二人なら状況が全然違うと思いますが、まだ5ヶ月ならなかなかスムーズにはいかなくても大丈夫だと思いますよ(^o^)

  • チビテツ

    チビテツ

    双子ちゃん妊娠中なんですね✨
    上にいたら尚更大変かもしれませんが、可愛さやばいです❤️❤️
    明日はマッサージやってみます。
    お身体お大事になさってください。

    • 5月15日
ままり

土下座で寝てくれるならいくらでもしますよね😅
うちも昨日は夜中に覚醒して1時から4時まで寝ませんでした…
なのに上の子6時起き…

寝返り始めて吐き戻してばかりで仰向けにしてもまた寝返りして泣いて、吐いて着替え仰向けにしてって繰り返してたらだんだん笑えてきますよね。笑
もう笑うしかない!笑

毎日毎日お疲れ様です。
うちは昼寝で同時に寝てほしい時には車に乗せてドライブします!
寝たらスタバのドライブスルーへ!

  • チビテツ

    チビテツ

    とあさんも毎日お疲れさまです。
    本当子供ってタフですよね。朝はしっかり起きる🤣
    同じ月齢だからぴったり同じ状況ですね💦💦
    夜中のドライブいいですね!うちはチャイルドシートもお気に召さないようでダメなんです😞
    その子に合った方法を模索するのみですね。土下座は絶対違う😆
    今日も頑張りましょう❗️

    • 5月16日