※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

予防接種後の夜、息子が寝なくてイライラ。寝かしつけ方法がわからず自信を失いました。

予防接種してから夜寝かしつけても寝なくなったり
夜間授乳後に覚醒して大泣きしたり
最初は痛い思いしたんだし
とことん付き合ってあげようと思っていたのに
今日はなかなか寝ずに大声で泣く息子に
イライラしてしまって、ベビーモニターつけて
寝室にそのままにしてしまいました…

息子はしばらく騒いだ後に、手をしゃぶって寝ました。

本当だめな母親で、嫌になる。

今までどうやって寝かしつけてたのか
わからなくなっちゃった。

自信なくしました…

コメント

るん

まだ生後3ヶ月ですし、うまく寝れない時はあると思いますよ、、、、🤢
息子は卒乳するまでの間おっぱいあげて寝落ち以外での寝かしつけは一切ダメで大変でしたが、今思えば貴重な期間だったな〜と思います😭

• ままりん

ままりん

わかってはいるつもりなんですけど、いざ寝室で大泣きされるとしんどいです…
    そうなんですね。うちの子も抱っこは嫌いで、授乳かミルクでうとうとしないと、トントンでも寝なくて。
    貴重な期間だと思える日がくるといいんですが…

• 5月15日
  • るん

るん

大泣きされるのはしんどいですよね😭
    息子もギャン泣きのときよくありました!そういう時は無理に寝かせようとせず少し落ち着かせてあげたりしてました!

• 5月15日
  • ままりん

ままりん

明るいところに連れてったりして、にこにこ機嫌が直ったのに、寝室へ行くとまた泣きだすの繰り返しで今日は疲れてしまいました…
    すでに7kgで抱っこもしんどくて…
    もっと優しい気持ちで育児したいです😢

• 5月15日
a.u78

予防接種が原因とは限りませんが、私は泣く子どもを頑張って寝かしつけしようと思っていませんでした☺️
とりあえず落ち着かせる、落ち着いたら寝そうになるまで待つ、月齢が上がっても寝ない子どもを無理に寝かしつけしようとしたことないです😆
寝かしつけしなかった今、毎日同じくらいの時間になったら眠たくなって少しグズグズするので布団に連れて行ったら5分で寝ていますよ😂

• ままりん

ままりん

いつもは無理に寝かしつけようとは思ってなくて、眠くなるのを待ってるんですけど、今日はずっとギャン泣きで…
    落ち着かせて寝室に連れて行くとまたギャン泣き…ちょっと疲れてしまいました。

• 5月15日
なるちん

2番目が同じような感じでした!
旦那と上の子は別室で寝ていたのですが、授乳しても抱っこしてもおしゃぶりでもずーっと泣いていました。
最初はやはり注射の後遺症みたいなので泣いてるんだって思っていましたが数日経っても変わらずで、昼間寝すぎか!?と思い昼間遊んで夜ぐっすりさせようと思いましたがやっぱり大泣きされてました。
そんなイライラしてる自分がイヤになって子供放置して落ち込む毎日でした。

自分を責めないでください!
赤ちゃん泣くのが仕事なので手を尽くしてもダメだったら多少放置してもいいと思いますよ!
じゃないとお母さんの身体がダメになってしまいますよ!

• ままりん

ままりん

そうなんですね。
    まだまだスッと寝る日とまったく寝ない日があって、仕方ないとはわかっているものの、寝室で泣かれるのはやっぱり辛いですね。

ありがとうございます…

• 5月15日