※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
子育て・グッズ

旦那さんが娘のお世話をせず、自分のことばかりでイライラしています。旦那さんに理解されず、辛い気持ちを抱えています。

生後2カ月の娘がいます!
旦那さんが仕事四連休。
ですが、娘の寝かしつけはしてくらない
もちろん夜泣きも起きない
目が覚めても ありがとうといって
横になったまま、
日中娘がないていても
アニメみて、機嫌良くなると
都合よくくるし、
お昼作って食べ終わってすぐに
今日の夜ご飯なに?

もうイライラしかないです。
いつも仕事頑張ってくれいるのは分かるけど
あー、疲れたぁとか肩マッサージしてとか
いや、私も疲れてますけど。
今日は早く寝るわーって
早く寝れていいね。
日中、昼寝しなよ〜
いや、できません。
娘がなくと最終いつも
あ、おっぱい?って私に娘を任せます。

生まれる前は
すっごく仲良くてイライラなんてしなかったのに
今はすごく旦那さんに対してイライラします。
母の日のときも娘が保育園入ってなんか作ってくれたりすると感動しちゃうねって話したときも
どうせあれ先生がほとんど作ってるじゃん
て言われてすごくショックでした。
そして、テレビみて陣痛のことやってて
ナイフでさされるくらい痛いみたいなこといってて、でも旦那さんはそんなことないだろ〜って。
たちあい出来なくて、私がどんな思いで娘を産んだのかやっぱり見せるべきだったなぁと。

今日はイライラしてる自分もいやで
旦那さんが脱ぎっぱなしの服
散らかしたモノを横目に
娘をつれてアニメみてる旦那さんおいて
散歩に1時間ほどいき落ち着きました。

ずっとこんなままなんですかね、、
みなさんどうでしたか?😭
今のこのギスギスした感じがすごく辛いです
旦那さんのことは嫌いではないのに
いつも寝る前に反省して
また次の日もおなじの繰り返しです、、

コメント

deleted user

ちょっと奥さんのこと、育児のこと、見下しすぎじゃないですかね🤯
イライラして当たり前なくらい
なめくさってますよ
本音を話したりはしないんですか⁇😓💦
なんか旦那さん、鈍感って印象受けたので気持ち話さないと分からないかんじします🤯
それこそ発狂レベルで話さないと伝わないかんじ😅
子育ては父親も母親も、やったようにしか返ってこないと思うのですが
このままだと旦那さん将来家族に距離取られて孤独なジイさんになる未来しか見えません…

  • くるみ

    くるみ

    旦那さんほんと鈍感です!
    それは自分でもわかっていて
    言わないと俺わからない!って前から言われています。
    でも何回もいっていることもあるし、私も伝えるのが下手というか、いざ言う!てなるとなにを言えばいいかわからなくてなってしまったり、、
    旦那さんは美容師していて
    夜帰るのが12時近くなったりするので、あまり口うるさくは言いにくくて😭
    旦那さんの家庭がいままで
    父の日母の日、誕生日などそんなに行事をやっていなかったらしいので、私との温度差あってもおかしくないのかなとかも思いますが
    なんだかやっぱり悲しくて😢
    今も結局コメント読んで泣いてしまって
    1人で、旦那さんに娘まかせてしまっています。
    でも娘泣いているとそれも可愛そうで、、
    なんだか自分でもどうしていいかよくわかっていないんです😭

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません…泣かせるつもりではなかったんですm(__)m本当にごめんなさい。
    ただ他人事ながら旦那さんにイライラしてしまって💦
    もちろん仕事頑張るのも家族のため、
    だけど人生の山場ってありますよね
    女はやっぱり妊娠〜小学生あがるころからまでの育児が山場と思うんです😓
    永久的に続く山場ではないからこそ
    そんな時期くらいは
    旦那さんがもっと奥さんのフォロー頑張るときなんじゃない?って感じます
    夜遅くに帰ってきてうるさく言いたくはないですよね🤯
    だから時間的余裕がある時に投稿した通りそのままを伝えたらいいと思います
    夫婦といえども他人、話したところで伝わらないことだってあると思います😨
    だけど他人なのに縁あって夫婦になったんだから気持ちを伝えることなく過ごすのは勿体無いとも思います

    • 5月15日
  • くるみ

    くるみ

    違うんです💦
    いただいたコメントが当たりすぎて
    1人でずっとモヤモヤしていたから誰かに聞いてもらえたのとで
    勝手に泣けただけです😖🙇‍♀️
    旦那さんにイライラする自分と、素直になって仲直りしたい自分が葛藤してる感じです💦
    たしかに、そうですよね😖
    気持ち伝えあえないと
    これから先もだめですもんね😖
    今夜旦那さんに少し話してみます!!

    聞いてもらえただけでも少しスッキリしました☺️
    ありがとうございます☺️

    • 5月15日
のえる

すんごい気持ち分かります!
私の旦那も全くそのままです!子供泣いてるの横目で見てケータイ触るの日常茶飯事!泣いたら母乳母乳言われて、こっち連れてくる!服も脱ぎっぱなしにします……男は言わな分からないって周囲に言われるけど、いちいち言うのもしんどいし、小言ばっかり言う自分も嫌になってきますよね😭!
私も常にイライラしちゃいます(T ^ T)
先輩ママが言うには、男の人はそんなもんで、もっと子供が大きくなってきて、子供と意思疎通出来るようになってきたら父親の自覚もてると思うよ!って
言われたんで、その言葉に期待してます!
ほんまに出産ぐらい男の人が経験してくれたらええのにって思いますよね。
子育ても出産も全て女なのが悔しいですよね😭

  • くるみ

    くるみ

    同じなんですね😢
    旦那さんは、娘をたしかに可愛がってはいるのですが、
    なんだろ、、頼りないというか、育児って可愛い!だけじゃないのになって
    何回も同じ事言うの嫌ですよね、、
    言うとうるさいなぁみたい顔されるし
    散らかってるのもさらにストレスだし、、

    なるほど!
    でも今の私の状態だと
    そんなもの!みたいに大人な考えがすぐできなくて😭
    結局イライラしちゃうので
    明日から頑張ってそうやって考えてみます!!
    娘が可愛すぎて育児はすごく幸せです☺️
    でも出産のせめて痛み、妊婦の時の動きにくさ!
    これを感じて欲しいなぁって思っちゃいます、、

    • 5月15日