※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加について心配です。母乳メインで、体重が少ししか増えていないようです。授乳回数を増やすべきか悩んでいます。

体重増加について
現在生後2ヶ月の赤ちゃんを育てています。
母乳メインの混合で、最初はミルクを多めにあげていましたが哺乳瓶を突然ものすごい拒否するようになり、一日2.3回、トータル200前後あげるのがやっとです。
体重増加が気になり計算してみたところ、前回の測定から一日19gしか増えていませんでした💦
毎日おしっこは6回出ていたし、おっぱいを飲んだ後ご機嫌で2時間半はおとなしく起きていたのでそんなに増えていないとは思いませんでした…
19gは少なすぎでしょうか💦💦
授乳回数を泣いてなくても増やした方がいいでしょうか?

コメント

ぽん

24gぐらいは増えていたいとこなので頻回授乳した方がいいかもです💦
母乳の後にミルクでも飲まないんですよね?

• むむ

むむ

飲まないです💦
    ヒーヒー言って泣いて嫌がるので可哀想で…
    それでも20分くらいかけて無理やり飲ませて飲んでくれるときもある、という感じです😭
    そうですよね💦
    頻回頑張って、ミルクもなるべくあげてみます!

• 5月15日
  • ぽん

ぽん

ミルクが母乳より先でも飲まないですかね?

• 5月15日
  • むむ

むむ

嫌がります💦

• 5月15日
  • ぽん

ぽん

困りましたね💦
    うちの子もそんな時期ありましたが、2日間ミルクお休みして3日目に飲ませてみたら飲んだこともありました🤔

• 5月15日
  • むむ

むむ

そういうこともあるんですね!
    挑戦してみます!

• 5月15日