※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jh
ココロ・悩み

奥さんは贅沢な生活を送り、旦那が鬱になり離婚。友人が金について悩んでいる。

すんごい贅沢三昧だった奥さん。靴もバッグもすべて高級品。子どももたくさんの習い事をして、何不自由ない生活。

家族が大好きでいつも自慢し、苦労させないようにと必死で働いてきた旦那が鬱になったとたん離婚届を叩きつけ、すでに彼氏持ち。

そのお金、高級品、旦那さんの汗と涙の結晶なんだよ。同業者じゃないからわからないかもしれないけどさ...決して楽して稼いだお金じゃない。

心身ともに出がらしみたいになっちゃってるよ、あなたの元旦那。こんなに頑張ったのに、子どもにも会えなくなるなんてね。
夫婦だからいろいろあったんだと思う。だけどさ、治るかもって考えてあげることはできなかったのかな。世の中非情だなぁ...

友人の話でした。
金、という人はとことん金なのか(;_;)
金なんでしょうか?
私はそうありたくないなぁ。

カテゴリ-選択ミスってたらすみません😢
どこが正解かよくわからず💦

コメント

あーちゃん

旦那さん可愛そうですね、、
でも実際どんな話をして離婚になったのかはわからないのですが💦
きっと高いお給料を稼いできてくれてそれを使うのが当たり前になってしまっていたんですかね。感謝を忘れてしまったのかもしれません😂
こちらの投稿を見てそうならないようにしないな、と思いました😞

• Jh

Jh

コメントありがとうございます。鬱を奥さんにも職場にも隠していて、限界を越えてしまったので打ち明けたそうです。休職が決まったことで離婚も決定したのだとか(;_;)

それまで仲良しだっただけに、びっくりです。まぁ、夫婦ですからそれだけではないのかもしれないですけどね...でも家族が生き甲斐の人なので、ほっといたら死にそうなほどやつれていて、やるせなくなります。

せめて、子どもには会わせてやってくれてもと思います(;_;)

• 5月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

本当に難しいですね、、
    仕事を頑張ってくれていたと聞けば本当に家族の為にすごい、と思うかもしれませんが奥さんはもっと家族との時間が欲しかったかもしれないですしね(><)そんな状態でお金が無くなって、さらには鬱病のご主人を支える気持ちがなかったのかもですね。
    もしうちがそうなったら私が働いて支えたいとは思います。でももし鬱病の度合いがひどく気分の上下が激しく会話にもならない時間が続くなら考えてしまうかもしれません。精神的な病気は特に出口がきまっていないですから…

ただ、こどもが望むなら会わせてあげて欲しいですね😭

• 5月15日
  • Jh

Jh

再度ありがとうございます(^^)なんだか、私の荒んだ心も落ち着きを取り戻してきました!夫婦のことだし、もう終わってしまったことですし...私が腹を立てても何も変わらないしなぁといった具合に冷静になれました(^_^)v

その奥さんは、子どもはとてもとても大事にしていたと思います。健全な子たちでしたから。でも家族みんなの時間はいらなかったようなので、やはりあまり愛されてなかったのかもですね💦

鬱の度合いは酷いです。ここまで風貌変わるかというレベルです。子どもを思っての判断だったかもしれませんね‼

本当に、子どもに会えないのが可哀想ですよね。

• 5月15日
SSY

一見ひどい話に聞こえるけど本当に夫婦間の問題は当事者にしか分からないのでなんとも言えないですよね😢
奥さんからしたら旦那さんに不満しかなくてお金使ってストレス発散してたのかもしれないし、愛してたら鬱になっても支えようってなるだろうけどそう思えなかったということは何か原因があったかもしれないし...
家族が大好きだからって良い旦那良いパパとは限らないですからね🤔
私も旦那が鬱になって働けないとかなったらたぶん離婚します🤔
子どもの将来のこと考えたら旦那がいる方が金銭面で我慢させたりすることはないと思うから一緒にいるようなもんなので。

• Jh

Jh

コメントありがとうございます。奥さんが仲良し家族を装っていたという可能性もありますしね。おっしゃる通り、夫婦のことはわからないですね。

でも、でも、でも(笑)
    正直、奴隷じゃんて思ってました。少なくとも外では。けっきょく彼氏もいましたしね...会ってる間は旦那さんが子どもを見てるわけです。別れてから知りましたけどね。少なくとも、おむつも変えられないような人間じゃありません。

夫婦はわからない...その通りです。でも知ってる限りの情報ではやはり軽蔑してしまいますね(;_;)

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

お金を持てばわかると思います。
お金は人を変えます。

元旦那が鬱が治ったら、戻ってくるタイプじゃないかな?

• Jh

Jh

コメントありがとうございます。ご推察の通りだと思います(笑)愛人探しをするタイプのホステスでしたので、おそらく。そしてその友人は、そういう人を助けることに存在意義を見いだす人です。

よく考えれば典型的ですね...
    お金を持てば変わる人と変わらない人の違いはなんでしょう?私はお金で劣等感が払拭されるタイプの人間は変わるように思います。経験からは...

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元の育ちも関係すると思います‼

お金を持って変わらない人は…やはりいないかなぁ💦💦

あと、思うのは…
    お金で人を失いますよね💦💦

• 5月15日
  • Jh

Jh

再度ありがとうございます(^^)お金を持って変わらない人は...いるにはいますね。今も昔も魅力的です。友人ですが、そんなにレアキャラなんでしょうか!?確かに、育った環境はとても良かったと思います。愛に溢れてました。

しかし一方で金で城を気付き、全てを失った人間も知ってます。そっちの方が多く知ってますね...

• 5月15日