※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

お腹が張り、子宮頸管が2.5㎝で安静が必要か心配です。先生は大丈夫と言っていますが、心配ですか?

33w6dの初マタです。

今日、健診があり胎児は元気でした👶🏻

しかし昨日から立ち上がるとお腹が張る
横になれば治るという状態が続いていたので
NSTと内診もしていただきました。

子宮頸管は2.5㎝。
先生からはまだ産まれないよ、大丈夫

とだけ言われました。
ママリを見ていると2.5㎝って短くて
安静とか入院とかいうイメージが
あるのですが、大丈夫なんでしょうか?

コメント

ママリ

2.4~3cmいったりきたりで絶対安静の入院してます😭
24時間の点滴は外れて薬になってますが動くのは良くないみたいです😭
りさんもできるだけ安静の方がいいかもしれないですね😔
病院の方針にもよるみたいですけど😔💭

  • りりぃ

    りりぃ

    そうなんですね😣
    入院中にコメントありがとうございます!
    病院によって違うのも不安ですね…😓
    でもmaaさんのように絶対安静で入院されている方もいらっしゃるということは私も安心できないということですよね💦
    なるべく家で横になっておきます…

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    入院ほんとに暇なんでできるだけ安静にしてあと少し頑張って下さい😭🙏
    心配でしたら張りどめの薬処方してもらうのもありかもですね👏🌼
    お互いもう少し頑張りましょ☺️🌈

    • 5月15日
  • りりぃ

    りりぃ

    1センチ台になったら張り止め出すねって今日言われました😥

    週数も同じくらいですもんね👶🏻
    元気な赤ちゃんを産むために
    頑張りましょう😊

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    1センチ台まで出されないんですね😳💭
    ほんまに病院によるんですね😓
    なるべく安静にしててください😭🙏
    頑張りましょう🐣🔅

    • 5月15日
うみ

NSTをしたのであれば
もしかしたらそんなに張りが
強くなかったからかも
知れませんね🤔🤔
私は逆でNSTで張りが多いし
強くてでも子宮頸管は3.8㍉で
十分にありますが安静指示です!
張りが多すぎて赤ちゃんも
ストレス溜まっているらしく
早めに誘発分娩で産もうと言われてしまいました💦

  • りりぃ

    りりぃ

    そうなんですね💦
    その状況や、病院によりますね…😥
    うみさんもお大事になさってください😣

    • 5月15日