※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家事・料理

絹ごし豆腐のレシピのおすすめを教えてください☺️日付が切れそうなのが…

絹ごし豆腐のレシピのおすすめを教えてください☺️

日付が切れそうなのがあって困っています😅

コメント

かなまま

白だしと一緒に混ぜて白和え風とか、麻婆豆腐、スープに入れる、親子丼などの丼物に入れる、サラダにのせる、冷奴、お好み焼きやホットケーキのタネに入れるとかよくやります☺️めちゃくちゃ普通ですみません💦笑

• ゆい

ゆい

どれも簡単そうですね😁
    ホットケーキに入れるともっちりしておいしいですね♥️

• 5月15日
ぎんむつ

うちはいつもよく水切ってそぼろにしてます!
旦那には言うまで豆腐ってバレなかったし常備菜にもオススメですよ!

• ゆい

ゆい

豆腐でそぼろだと美味しく節約できていいですね✨

• 5月15日
TAMAKO

うちはよく揚げだし豆腐を作っていますよ😃
片栗粉をつけて揚げ焼きをしているので、ボリュームもあり、おすすめです。

• ゆい

ゆい

揚げ出し豆腐は木綿のイメージがありましたが、今度絹ごしでも作ってみます☺️

• 5月15日
もち

ある程度水切って焼肉のタレで焼いて豆腐ステーキ美味しいですよ😙完全に水切れなくても美味しいです!

• ゆい

ゆい

簡単で焼肉のたれだと絶対おいしいですよね♪

• 5月15日
ショコラ

肉豆腐、冷奴
豆腐ハンバーグ
豆腐ステーキ
白和えやサラダも美味しいです(^^)

• ゆい

ゆい

どれも簡単でおいしいですね✨

• 5月15日
R4

水切りして、オリーブオイルでしらすをサッと加熱して、ブラックペッパーと岩塩で食べるのが好きです♡

• ゆい

ゆい

しらすもオリーブオイルも家に常備してあるので試してみます!

• 5月15日
  • R4

R4

しらすを加熱する時は超弱火(とろ火)でゆっくり加熱します!
    プクプクと気泡がたってきたら火をとめて冷蔵庫で冷やします☆

強火や温めすぎると、しらすが固くなってふっくらしなくなるので注意して下さい☺︎

• 5月15日