※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
ココロ・悩み

近所の人がお金がないと言いながらも、おしゃれをしていたり高価なものを買っていることに疑問を感じています。本当に困っているのか、と思っています。どう思いますか?

お金ないって辛いなぁ……
って思って思わずここにボヤいてしまいましたが、色んな方の回答ありがとうございました❗

同じよーに近所にお金ないって言って悩んでる方がいるのですが……
まぁ、話をした感じ「あぁ…うちと一緒で大変な思いしてるんだなぁ……」と思って聞いてましたが、段々と疑問に思うよーなことがチラホラと……。

まず、家賃、公共料金(水道、ガス)など滞納してる話をしてて、でも奥さんは普通にお洒落もして先日は「髪染めました~」ってインスタにアップしてて、子供の洋服もブランドものやスポーツメーカーばかり着せてる……
それでお金ないとか言われても「そこをどーにかすれば払えるんぢゃないの?」って思ってしまいました😱
ほんとにお金に困ってたらお洒落もできないし、子供服も高いやつとか買えませんよね?

その人からすれば、それとこれは別なのかな?って思ってしまいました😱

みなさん、どう思われますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

支払いが第一です😱その人おかしいですね😱

• りー

りー

ですよね😅

ほんとにお金なくて大変なんだな……と思ってましたけど、お金ないとお洒落どころぢゃないですよね?😱

聞いてて「ん?」と疑問ばかりでした😅

• 5月15日
もも🍎

私もそれはおかしいと思います。
全てちゃんとできてる上で髪染めたり高い洋服買ったりするべきだと思います。
たまにならご褒美としていいかもですが子供のこれからと生活を第一優先で母親は我慢してる方がおおいいと思います。
そんなことしててお金無くて辛いって一緒にされたくないですね。

• りー

りー

私だってお洒落したいし子供にも少しでも格好いい服、可愛い服買ってあげたいって思いますけど、するべきことしてからぢゃないとできないし他人から見れば「お金ないって言うけどお洒落してんぢゃん?」ってなりますよね😅

• 5月15日
れい(23)

うちの母を見てるのかと思いました(笑)
そういう人は自分にかけるお金=支払い以上に必要なこと
だと本気で思ってます。優先順位がおかしいんですよね…

• りー

りー

やはり優先順位が違うのかもですね😢

そーゆーことにお金かけて色んな支払が滞納しちゃったんぢゃないかな?って思ってしまいました😱

• 5月15日
  • れい(23)

れい(23)

まさしくそうなんだと思いますが本当に優先順位が変なんですよね。
    私たちが支払いをまず優先するように、そういう人らはまず自分らが優先…理解は出来ませんが本当に思考回路が違います…

• 5月15日
  • りー

りー

違いますね……💦💦
    でも、よく相談されるのですがそーゆーとこの指摘はできないし……と思ってるとこです😵

• 5月15日