※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
ココロ・悩み

ミルクが飲まない赤ちゃんについて悩んでいます。離乳食も始めたけれど、ミルクの摂取量が少なくて心配です。同じ経験をしたママさん、いますか?

お世話になっております、
生後6ヶ月で完ミです。
ミルクを飲まなくてもう毎日辛いです。
2ヶ月以上、1日500~600しか飲みません。
離乳食は21日目です
離乳食後のミルクなんて40とかです。
麦茶や白湯は飲ませていないです。
たまにストローの練習で飲ませるくらいです(;o;)

同じようなママさん、いますか?😢

コメント

にぼし

離乳食が始まっているなら、量によってはミルクの量も減るかもですね(^^)
息子は離乳食を始めた時期は遅いですが、少食なこともあり、離乳食直後のミルクは飲みませんでした。
今何回食ですか??

  • ハナ

    ハナ

    今1回食です😭💦
    1回50g食べています😭💦
    ミルク飲まないし、麦茶や白湯も
    微妙そうなので困ってます😭
    ミルク1日500とかでも大丈夫でしょうか?😢

    そうなんですね😢💦
    いつ頃から始めましたか?(○_○)

    • 5月15日
  • にぼし

    にぼし

    修正5ヶ月の6ヶ月から始めましたが、ギャン泣きで心が折れて7ヶ月ぐらいから始めました😅‪‪💦‬
    1回食だと少し少なめかもしれませんね…体重は増えてます?燃費がいいと息子のようにあまり増えませんが😣
    あとはおしっこやウンチがちゃんと出てれば大丈夫な気がします。
    これを機にストローとかで飲まないかやってみてもいいかもです🤔(練習はいると思います)

    • 5月15日
  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね😢💦
    体重は減ってないし増えてないしって
    感じです(;o;)
    おしっこ、うんちは大丈夫だと思います😭💦
    ストロー、練習増やしてみます😭😭

    • 5月15日
なぎまま

うちは生後4ヶ月まで完母だったんですが4ヶ月入る前から両乳合わせて5分くらいしか飲まなくなり…元から母乳たくさん出てたので足りてるのかな?と思ってあまり気にせずいたら体重減ってしまってました😔
気づいてからは搾乳したりミルクにしたりどれくらい飲めてるか確認できるようにしましたが生後6ヶ月入るまで一日400から500しか飲んでませんでした💦搾乳するのもたいへんで今は完ミです!
離乳食はたくさん食べるので病院で相談して早めに2回食にしましたよ!
1回60グラムくらい食べてます🥺
体重が減ってなくて少しずつでも増えてるならあまり気にしないほうが…わたしも一時期悩みすぎました😫
寝返りしたり動けるようになっても飲めて一日800くらいです…
本当飲まないと心配ですよね。わかります😭
長くなってすみません💦

  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます🙏💦
    悩みますよね😵
    体重は増えてもなく減ってないです(´・ω・`; )
    800飲めるんですね🙌💕
    娘も寝返りしたり動きますが
    なかなかお腹空かないのか
    飲めません😭

    • 5月15日
ゆき

少ないですか!?
女の子ならそれくらいとかよく聞きますよ!

うちの子は男の子で間もなく生後6ヶ月ですが、1日700くらいです。

でも結構大きい方です!

  • ハナ

    ハナ

    ほんとですか?😭
    病院でも500は少ないよって言われて…
    でも飲まないし、悩みます😭✨

    • 5月15日
®️

ウチも500飲んだり飲まなかったりで悩んでいます(TωT)少食なのかな?と思ってますが心配ですよね😢1回120〜160ですもん、この間は4時間超えてしまって初めて180飲んでくれましたがその1回だけでした(´-_-。`)

  • ハナ

    ハナ

    悩みますよね😭
    ミルク以外に何か飲ませてますか?☹️
    娘は1回100飲んだらいい方です(;o;)
    180すごいですね😵✨✨✨

    • 5月15日
  • ®️

    ®️

    ウチも日によって100しか飲まなかったりとムラが激しいです😭
    ミルク以外は麦茶、白湯をあげてますがちょこちょこしか飲みません(TωT)
    100しか飲まないのに4時間はあきますし泣いて欲しがることもないのでこちらが、ミルクを作ってあげてます😣間隔どれくらいですか??

    • 5月15日
  • ハナ

    ハナ

    うちもですよ😭
    え?40とかでいいの?ってなります😢
    40なのに3時間4時間空くし…😭

    娘と一緒です😢✨
    泣かないし、飲まないしで
    もうこっちから3時間おきであげてます😂
    100しか飲まないのに
    朝まで寝るし😢💦💦

    • 5月15日
  • ®️

    ®️

    私も心配していたので同じ悩みの方がいて安心しました。
    同じ6か月で女の子です😊

    私は飲みが悪いからお腹空いてないのかな〜と4時間あけてます(´u_u`)
    離乳食は始めてますか??

    • 5月16日
  • ハナ

    ハナ

    私も同じママさんがいて
    嬉しいです😂💕
    6ヶ月一緒ですね✨

    そうなんですね‼️
    離乳食始めてます(^ω^)🎵
    今22日目です🙌✨✨
    始めてますか?✴️

    • 5月16日
  • ハナ

    ハナ

    もしよかったら
    仲良くして下さい😭✨
    同じ悩みのママさん、
    いろいろお話したいです😢

    • 5月17日
  • ®️

    ®️

    お返事遅れてしまってごめんなさい(´u_u`)
    こちらこそ仲良くしていただけたら嬉しいです😊💕

    離乳食は1か月経ちましたがなかなか量が増えなくてそれも悩みです😔
    ミルクの量も離乳食の量も少なくて(´-_-。`)よく食べてくれますか??

    • 5月17日
  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございます🙌💕
    嬉しいです😭✨

    離乳食、2回食ですか?🙌✨
    娘はちょっと風邪気味で
    あんまり食べてません😭💦
    ミルクも飲まないです😭💦💦
    ちなみに昨日はミルク
    どれくらいでした?🙌💦

    • 5月18日
  • ®️

    ®️

    2回食ですがほんとに5.6口程度しか食べません😵うちも先週風邪をひいてから食べてくれなくてお休みしちゃったりしてます😔
    トータル490です(。´xω×)💦

    • 5月18日
  • ハナ

    ハナ

    そうなんですね😵
    何gぐらい食べさせてますか?😭

    やっぱり風邪気味だと
    食べてくれないですよね💦
    娘も一緒です(´・ω・`; )
    510とかでした😭😭
    食べないし、飲まないし…
    悩みますよね😭

    • 5月19日
  • ®️

    ®️

    20〜25gですが全然食べません😵
    どのくらいの量あげてますか??

    500超えることがほんとに少ないです😭完ミですか??

    • 5月19日
  • ハナ

    ハナ

    娘も同じくらいで
    30gぐらいです(;o;)

    うちもですよー😭
    500越えるの珍しいです(;o;)
    完ミです(´・ω・`)

    • 5月20日
  • ®️

    ®️

    こんばんは😊
    今日はどんなペースでしたか?

    うちは離乳食30とミルクトータル510でした!
    あした健診なので少し相談してみます✨

    • 5月20日
  • ハナ

    ハナ

    おはようございます😂✨
    昨日はミルク490で
    離乳食は45gぐらい食べてくれました🙌💦

    検診どうでしたか?😭✨✨

    • 5月21日
  • ®️

    ®️

    離乳食も食べる日食べない日と差が激しいんです(´u_u`)

    今日で7か月になりました✨
    身長、体重が増えていれば心配いらないみたいです。そう言われても心配なんですけどね…😂ほんとに大丈夫なのかな、と。

    • 5月21日
  • ハナ

    ハナ

    分かります😂💦
    時間帯変えても食べない時ありますよね😂💦

    7ヶ月なんですね🙌✨✨
    おめでとうございます🤗💕
    体重増えてました?😭✨✨
    500ぐらいしか飲まないのに
    心配になりますよね😭😭

    • 5月21日