※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきしのまる
子育て・グッズ

赤ちゃんの右目から目やにが出て垂れ流れています。小児科を受診するべきでしょうか。赤ちゃんは元気です。

生後13日初ママです!赤ちゃんの右目から目やにが出ます。何時間かほっておくと、目やにが垂れ流れていました。小児科を受診するべきでしょうか。赤ちゃん自体は元気なのですが…。

コメント

きい🌹まま

うちの子もメアにが酷くて小児科に行くと目薬をもらいました。
炎症起こしててまぶたの内側が真っ赤でした(><)

• あきしのまる

あきしのまる

返信ありがとうございます!
    瞼の内側を見るのが怖いです。。。炎症起こしてたら可哀想ですよね。

• 3月9日
なつママ

眼科行きましたょ〜目薬入れるとよくなってきました。小児科でも目薬出してくれるとは思いますが✨
うちの子の話しですけど、新生児の頃目やにで過ぎてガーゼで拭いて吹いてしてたら目の下の皮膚に小さなアザが出来てしまったので、ふきすぎに注意です>_<

• あきしのまる

あきしのまる

今は清浄綿で拭いてますが、お肌が本当に弱いんですね。すぐ赤くなります。
    気をつけます。

• 3月9日
ままり

目があかないくらいビッシリなら受診します。そうじゃないなら湿らせたガーゼで優しくとってあげるといいと思います。様子みてダメなら受診してみたらどうですか?

• あきしのまる

あきしのまる

目やにの量が少し減ってきているように思うのでもう少し様子をみようかと思います。

• 3月9日
プーディ

うちの娘も2ヶ月の時に、左目が目ヤニと涙目で病院を受診しました。眼科が休みだったので、小児科へ受診したら、抗生剤の目薬くれました。

• あきしのまる

あきしのまる

• 3月9日