※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

現在妊娠9ヶ月の32w5dです。ここ2週間旦那とうまくいっていません。旦那…

こんにちは。
現在妊娠9ヶ月の32w5dです。
ここ2週間旦那とうまくいっていません。旦那とお付き合いを初めてすぐに子供ができたのですが、二人で何度も話し合い子共を産む事をきめて籍も入れました。
籍を入れても、飲み会などには割と参加していました。もちろん仕事の飲み会では何も言いません。お金も貯金をしないといけないということもあり、友達と遊ぶなとは言ってきたことはありませんが、時間と頻度は考えてとなんどもいってきました。私はもう全く友達と遊んですらいませんし、お金を使う遊びをする意味が分からないとも言われたこともあります。ですが旦那は、平気で終電で帰るという約束を何度も破りその度、なにも悪いとおもってないといってきていました。
ですが、妊娠8ヶ月後半ごろになって突然、お前に対する感情が分からなくなった、一緒にいても何も感じない、赤ちゃんも最初は楽しみだったけど今は楽しみじゃない、俺自身変わる気はない、赤ちゃんも産んでほしいは俺の意思じゃなかった。など突然告げられました。私は突然のショックで返す言葉がありませんでした。最近も何度か話し合いましたが、何を言っても無理なのでいまは何も言わずそっとして、私がやらなければいけない家事はしっかりやろうと思いました。ですが、帰ってこなくていいなど言われたり俺は離れたほうがいいと思う、赤ちゃん産まれても変わらんと思う、赤ちゃん産まれてもどこにも行かんと思う、他の人探せば、お前がおるなら出て行く、いま一緒に住んでる家も売ればいいなど散々昨日の夜いわれさすがにもうどうしたら説得できるのか分からなくなりました。私たちはまだ20歳ということもあり、遊びが足りてないのもわかるし実感がないのもわかっています。だけど、家では全く喋ってもくれない、けどご飯は作ってという態度だったり母の日にケーキを買ってきてくれたりなど私には何を考えているのかわかりません。
こういう場合私や周りは、産まれて変わってくれるとおもっていますが、どうなるんでしょうか。とても心配です、、、

コメント

かわらないきがします...
両親交えて相談した方がいいとおもいます...

• もも

もも

ご意見ありがとうございます^^
    私も両親交えて話したいと伝えたのですが、親を出す意味が分からないなど一方的に言われているので説得してみようと思います、、

• 5月15日
2kid's boy mama 𓅹

ご主人の本心がそういう思いであれば、
お子さんが産まれても変わらないのではないでしょうか‥。
そしてお二人の関係がそのままだと
これから産まれてくる赤ちゃんに対しての
環境も良くない気がします‥。
まだお若いこともありますので、
ご両親交えて話し合う場を設けてはいかかですかね💦

• もも

もも

ご意見ありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね、、赤ちゃんにとってもよくないですよね。
    お互いの両親と話し合いたいとずっと旦那にはいってきてるのですが、わかってもらえず、、、もういちどいってみます!

• 5月15日
  • 2kid's boy mama 𓅹

それなら、ももさんから直接義両親にお話してみたらどうでしょうか?😢
    言いづらいとは思いますが、、
    うちの主人も結婚する前から
    酒・博打・女のダメ男三拍子揃ってますが、
    仕事はしっかりしてお金を稼いできてくれるので
    その辺はもう諦めてます。笑

• 5月15日
  • もも

もも

旦那の両親では、義父さんのほうが話しやすいのでわたしから電話とかではなく直接つたえてみたいです、、、
    中々勇気が出ないのですがこんなこと言ってる場合ではないですよね涙
    ymtmamさん、そうなんですね😢尊敬します、、、、、

• 5月15日

変わらないと思いますよ🤔
妊娠中からしてる事は生まれてからもしますよ、大体の人間は

• もも

もも

ご意見ありがとうございます😓
    やはりかわらないんですね、、、わかりました!ありがとうございます。

• 5月15日
はじめてのママリン🔰

私も変わらないと思います。
今までの友人・知り合い・聞いた話などで「遊びが大好き、お酒が大好き、女が大好きな人」で子供が生まれたからと直った人は見たことありません。。
むしろ、なんで子供に金を使わなきゃならないんだという態度、俺のお金なのになんで養わなきゃならないんだ、なんでお小遣いを減らされなきゃならないんだ、俺の使う金が減るから2人目はいらない
というひとばかりです。
離婚の前に更生の余地でチャンスをあげた方がいいとは思いますので(離婚理由になるので)とりあえずすぐに離婚はされなくても、直らないを前提にしておかないと自分が傷つくと思います。
直ったらラッキー!って思えますしね!
いろんなモラハラマタハラの証拠集めも同時にしてください。何かの時のために…

• もも

もも

ご意見ありがとうございます☁️
    とても参考になりました、、、
    やはりなかなか変わらないものなんですね涙
    もう少し様子を見てみようと思います😂

• 5月15日

まだお若いということですが、お互いなぜ避妊をしなかったのでしょうか?😅
避妊をしなかった自分が悪いのに、なんて無責任な旦那さんなんですか?
相手の親には話しましたか?
おそらく変わらないだろうと思います💦
変わったとしても、今後もコロコロ変わって面倒くさいと思います😅
お互いの両親を交えて、ちゃんと話し合った方がいいですよ‼️

• もも

もも

ご意見ありがとうございます😓
    避妊の事に関して、わたしにも責任は十分あったとおもっています、、。
    旦那の両親にはわたしは何も言っていないのですが、旦那が何を言っているかまではわかりません、、、
    お互いの両親交えて話し合いたいということは前々から伝えているのですがずっとわかってもらえず状態なのでもう一度言ってみようと思います!

• 5月15日
ぱんだ

旦那さんを変えるのは難しいと思います。
子どもが産まれたら子どもの面倒も見なきゃいけないしお金も必要です。
旦那の面倒なんて見てらんないですし、育児家事も男はできないと思ってていいと思います。
子ども産まれたらただでさえ大変なのに、旦那の相手なんてしてらんないですよ。
うちの旦那も何もできない人で変わる変わるといって変わりませんし、何のためにいるのか分からず毎日イライラします。
稼ぎがあればATMとでも思って付き合いますが、生活費まで食う男なんて別れて一人で子育てした方が絶対いいです。
実家頼れるならなおさら別れて良いと思います。

• もも

もも

ご意見ありがとうございます🤧
    そうですよね、、今よりももっと大変な生活が待っていますよね。
    そうなんです、旦那の相手までしてられないですよね。ましてやこんな子供みたいな旦那の。
    生活費もお金の管理を任せてもらえない分、食費代など頂戴と言わないとくれないです。その分、自分は散々使っていると思います、、、。

• 5月15日
むむ

旦那さんが無責任すぎて腹が立ちます😾
それなら避妊しろよって話ですよ。
妊娠することすら奇跡なのにそれを楽しみにできない親なんていますか?酷いです。
両親と、話し合うべきです。
男はお腹に赤ちゃんできないから実感もないと思うのもありますが…
私も19で デキ婚しましたが、
しっかり働いて育児も家事も手伝ってくれますよ。
生まれてから本当にしんどいことが多くなると思うので旦那さんのサポートがないと 潰れてしまいますよ。

• もも

もも

ご意見ありがとうございます😵
    無責任と私も旦那に一度いいました、、
    楽しみにできない理由がどうしてもわからないです。産まれて先も可愛くないと思うと言ったりそれを言える神経が分からないです。
    むむさんのご家庭が羨ましいです!!私もごく普通の生活をしたいだけなのに、、、といつもおもっています涙
    毎日泣いて泣いての生活疲れちゃいます涙

• 5月15日

もう一度、ご主人に話されて理解してもらえないなら義父に話しましょう!
2人で話してても埒あかないと思います🤭
勇気いりますよね、赤ちゃんが産まれてくるのにいい環境作る為に頑張ってください😄🙌🏼🌟

しかし、ご主人はももさんにこんな酷いこと言って赤ちゃんもお腹の中で聞いてるのによく言えたもんですね🤦🏼‍♀️
無責任にも程がある!!
私ならそんなこと言われたら張り倒します。笑

• もも

もも

ありがとうございます本当に😭
    赤ちゃんのためにも頑張って話してみようと決心できました!
    多分きっと旦那は赤ちゃんには聞こえてないとかそんなことを思ってるんだと思います、、、

• 5月15日
🍠さちゅまいもまん🍠

その調子だと旦那さん変わらなそうですね…
産まれても育児何一つしなそうだし泣いてたりしたら怒鳴りそうなイメージしました😱😱
両親混じえて話し合いするべきかな?と思いました!

• もも

もも

ご意見ありがとうございます⚛︎
    参考になります😭
    両親まじえて話してみようと思います!

• 5月15日

いろんな方が両親交えて話し合いを勧めていますね。
まずはご自身のご両親に相談して
ご両親から義父母に話を持ちかける形で進めるのが良いように思います。

• もも

もも

ご意見ありがとうございます⚛︎
    一人で抱え込むこともできず、、まずは、昨日わたしの両親には全て伝えました。やはり両親交えてじゃないと話もきちんとできないのでしてみようと思います!

• 5月16日

退会ユーザー

応援しています。
    そして無事に元気な赤ちゃんが生まれるように祈っていますね。

• 5月16日