※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

初マタの方が臨月に入り、最近お腹が痛くなり便が緩くなりました。腰や下腹部に痛みもあり、おならも多くなりました。これらは出産の前兆でしょうか?

今日から臨月に入った初マタです!
出ないときは4日くらい出ない便秘体質だったのに、最近お腹が痛くなってトイレに行くって感じで少し緩めの便が2日に1回は出るようになりました。続けて出るときもあります。朝、バナナか牛乳でコーンフレークを食べたりするからかな?とは思うんですけど、出産が近いとお腹ゆるくなったりするんですかね?
右側の腰が痛くなる事が多くなったし、たまに下腹部がズーンというかツーンとした痛みも起きるようになりました。そしておならも多くなりました😂
これらは前兆だったりするんですかね💦
初めてなのでいつお産が始まるのかとドキドキと不安で😂

コメント

やな

もうすぐですね(*^^*)

わたしは元々お通じは良く、1日1回朝食後に出てましたが、臨月に入ってお産が近づいたころに、1日2〜3回でた日もあった気がします!

• みぃ

みぃ

そろそろお産が近づいてきてる証拠かもしれないですよね😳
    ドキドキです🥰

• 5月15日
あいす🍦

私もひどい便秘で1週間に1回とかザラです😂笑
一人目のとき、朝方寝てたらいきなり便意感じてトイレ→そのまま陣痛でした😌!妊娠後期でも特に頻尿などはなく朝までぐっすり寝れる体質だったのにいきなり便秘感じたのでびっくりしたの覚えてます💖
きっと前兆だと思いますよ😍👍
私も明後日から臨月です✨
お互いドキドキですね😌✨

• みぃ

みぃ

やっぱり前兆なんですかね😍
    毎日夜中に1回は尿意で起きてトイレに行くようになってるしお産が近づいてきてる証拠なんですかね〜🥰

• 5月15日