※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりーむぱん
子育て・グッズ

息子のオムツ漏れで困っています。サイズや履かせ方が合っているか不安です。アドバイスをお願いします。

先輩ママさん、アドバイスお願いします🙇‍♀️
息子の💩漏れが多くて困ってます💦

産まれてからしばらくはパンパースを使っていました。が、💩の量が増えてから背中漏れが続き、買いだめしてしまっていたので最近やっと変えました。
7キロ超えたし、漏れるってことはサイズアップかな?と思いムーニーMを準備しましたが帰省先でメリーズsを試しに買ってみたらそれは漏れず、、使い切ったのでムーニーMにしてみたら今度は足回りから2回続けて漏れました😫
サイズが合っていないのか、子供の体型にメーカーが合っていないのか、、完全にオムツ迷子です😭
私の履かせ方(留め方)も悪いのかもしれないので、いい留め方もあれば教えていただきたいです😭

息子は7キロ、痩せ型足回りもそんなにむちむちではないと思います💦

コメント

パンパース背中漏れするっていいますよね😭
うちはグーンのパンツタイプ履かせてます😊
寝返りとかうつと隙間出来やすいので思い切ってパンツタイプにしちゃいました😂

• くりーむぱん

くりーむぱん

iinaさん
    コメントありがとうございます☺️
    なるほど、、パンツタイプがいいのですね🤔
    もうすぐ6ヶ月になるというのにまだ寝返りしないのでテープのつもりでいましたが、、
    考えてみます😂🙌

• 5月15日

退会ユーザー

寝返りまだであればテープタイプでも大丈夫だと思います(^^)値段も少し高くなるので😂
    気持ちキツめに閉じちゃっても良いと思いますよ✨体が伸びた時ピッタリするぐらいで😊

• 5月15日
  • くりーむぱん

くりーむぱん

そうなんですー😂割高になるのでできればもう少し、、なんて思ってまして😂笑
    もう少しきつめに閉じてみます☺️

• 5月15日
よし

パンツタイプにしてみては?
うちの子も7キロあるかないかで、細身の体型ですが、
メリーズとグーン のMパンツ履いてます😌どちらも漏れませんよ!

• くりーむぱん

くりーむぱん

やはりパンツタイプですかね🤔🌟
    まあさんのお子さん寝返りしてますか??
    うちの子まだ全然気配がないのでまだテープかなぁなんて思ってました😂

• 5月15日
  • よし

よし

寝返り3ヶ月入ってすぐしたのでそこからパンツです🔥
    足バタバタさせるだけてもテープはずれるので、寝返りしなくても横向いたり、足バタバタさせるならパンツにチェンジしてもいいと思いますよ👏🏻

• 5月15日
  • くりーむぱん

くりーむぱん

3ヶ月で寝返り(°_°)早いですね☺️
    今のところ、そんなに足もバタバタしないのんびりボーイなのですが、様子見てパンツタイプも用意したいと思います😊着脱も楽ですもんね👏

• 5月15日
ニコニコ

ムーニーうんちポケットがあってもダメでしたか💦😂
履かせてからパンツのギャザー部分を指でなぞるように出すと外向きなるので漏れずらかったりもします!

私の考えですがマミーポコはパンツギャザー部分が他のものよりビニールっぽかったのでもしかしたら漏れ辛いのかも?🤔しれませんよ!

• くりーむぱん

くりーむぱん

ムーニーのウンチポケット、期待してお試しパック使ってみたことあるのですがよりによってその時はおしっこしかせず🤷‍♀️笑
    1度した時は縦抱きだったからか背中ではなく足回りから漏れてしまいました😭
    ギャザー立てるのもやっているつもりなのですがまだ甘いのかな💦
    マミーポコも試してみたいです😂

• 5月15日
るん

背中を少し後ろめにする(上というか)
ギャザーをしっかり立てる
の2点でよほど下痢気味水気味でゆるくなければ
2人使ってきてる範囲では
そんなに漏れませんよ🤔
個人的はムーニー、パンパースあたりが好きで使ってます☺️

• くりーむぱん

くりーむぱん

やはりそれが一番ですよね😂
    改めて意識するようにしてみます!!

• 5月15日