※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイカム
妊娠・出産

内診後の出血は、ピンク色のおりものが続くことがあります。おしるしとは異なる場合もあります。体験談を教えてください。

内診後の出血ってどのくらい続くものですか??
今日の内診直後ピンクっぽいおりものがティッシュについて、下腹部がダル重い感じでした。
今もトイレの後ペーパーに同じようなおりものが付きます(^_^;)
内診後の出血ってこんな感じでしょうか?
おしるしはまた違う感じですかー?

内診出血と思ってるんですが、
予定日も近いのでソワソワしてしまって(>_<)
良かったら体験談教えて下さい!

コメント

まあゆ

夕方の内診後、出血して
夜中に茶色から赤色にかわり
そこからずっとで続けて
内診した翌日の夕方に産まれました❤
後から気付いたんですが
赤色に変わったときが
おしるしだったんだなと..笑

ほんともうすぐですね😍!
そわそわする気持ち分かります✨
安産でありますように❤

彩華0516

内診あとの出血は茶色でした!
3日続いてもう今は出ていません( ゚³゚)

Harurun

参考になるか分かりませんが…!

私の場合、臨月に入ってからの内診で毎回出血していました。
生理が終わりかけの時のような出血で、赤茶色というか、鮮血ではなかったです。

私は流産も経験しているのですが、鮮血はすぐに病院へ電話するように言われていました。

おしるしについてですが、実際、内診からの出血か、おしるしかわからなかったです。
というか、上位破水で破水すら自分で気付いてませんでした( ̄∀ ̄)

予定通り検診にいき、「予定日近いから破水してないか検査しとくねー」と検査してもらって破水していることが分かりました。

人それぞれ、本当にいろいろな場合があるんだなあと実感しました!

下腹部のダルさは前駆陣痛の可能性もあるかもですね!

何かいつもと違うなーと思ったら私はすぐに病院に電話して確認してました!

もうすぐ出産ですね!頑張ってくださいね!!赤ちゃん産まれたら本当に寝れませんのでゆっくり寝て体力つけてくださいね(。•̀ᴗ-) ̑̑✧

しゃん

内診の刺激で陣痛につながる人もいると先生に言われ、わたしも内診後はいつもソワソワしていましたが、わたしは陣痛にはならなかったです!