※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こえり
妊娠・出産

DDツイン妊娠中で腹囲が気になり、26週で100㎝に。BMIは元々19。2ヶ月後の動きが不安。

DDツイン妊娠中です👶👶

今って妊健で腹囲はからないんですね!
気になって自分で計ってみたら、26週現在で100㎝になってました😮
ちなみに元々は細身でBMIも19ないくらいでした。

これからどーなることやら。2ヶ月後とか動けるのかなと不安になりました💦

コメント

なあ

私の病院では7ヶ月入ってから腹囲も子宮底長もどっちも毎回測ってくれてましたよ✨

みーこ◡̈♥︎

私のところは腹囲と子宮底長は腹部エコーになってから毎回測ってくれてますよ💡13w~なので4ヶ月からですね🤔

でも過去の母子手帳を見てみたら、1人目も2人目も5ヶ月から測り始めて、9ヶ月からは測ってなかったです💦子宮底長も…。

上の子たちと今回、かかってる産院が違うので今は…っていうか病院によりけりかもしれませんね😅

ミッフィー

私が行った産院では測ってましたよ!
26wで100cmとは、臨月が恐ろしいですね😂双子ちゃんスクスク育ってるんですね😍

こえり

皆様返信ありがとうございます🤣

こないだ里帰り先に転院したのですが、前のとこも今のところも計らないので助産師さんに聞いてみました。
最近は知りたい情報はエコーでわかるからって言われたんですがやっぱり病院によるんですね!

雑誌みてると腹囲のこと書いてあったりしたので気になって計っちゃいました😁
思ったよりでっかくてビックリです❗

せーちゃん

同じく、DDツイン妊娠中です!
私もすでに100センチ超えてます!😍
私の病院は毎回測ってくれてますね♥︎︎∗︎*゚