※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maru
妊娠・出産

生後48日の赤ちゃんが夜泣きがひどくて困っています。暗いのが怖いのか、寝るのが嫌なのか、理由が分からず困っています。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

生後48日の子どもがいます、
最近、夜寝る前になると癇癪を起こしたかのようにヒステリックに泣きます。
暗いのが怖いのか、寝るのが嫌なのか、目をつむって寝たかと思っても寝る部屋に行くとパッと目を覚まして起きて3時間ほど泣くこともあります。
豆球を付けているのですがそれでもまだ怖いのか?
それとも違う理由があって泣いているのか分からず困っています。
これがいつまでも続くわけじゃないと思いますが、あまりにもヒステリックに泣くのでこちらも参ってしまいます

同じような経験をされた方対処法やいつ頃落ち着くかなど教えていただきたいです。
今は里帰りでいくら泣いてもいいのですが、来月から自宅のマンションに帰るのでそこで泣かれるかと思うと怖いです。

コメント

mama

お部屋の温度はどうですか?
最近暑くなってきたので、体温調節してみてください。
あとは、寝る前にテレビなど消してますか??
寝る少し前から部屋を薄暗くしたり
してみてください。

• maru

maru

夜になると少し肌寒いのでシャツと長袖のカバーオール着せています。
    泣くと暑いのですかね?
    テレビを消したり部屋も薄暗くするのですが、寝ないといけないと思うのかギャン泣きしてしまいます😭

• 5月15日