※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーらぶママ
子育て・グッズ

3歳の娘が寝汗がひどくて心配です。寝るときの服装やお布団の対策についてアドバイスをいただきたいです。

3歳の娘の寝汗がすごい💧

一旦、寝かしつけて、片付けしてから寝ようと思って寝室に行ってみたら、娘の頭(髪)が汗でびっしょり😨

背中も湿ってるし、とりあえず身体を拭いて、頭も拭いてタオルを敷きました。

もともと、とても暑がりの汗かきななのですが....
さっき、パジャマ洗ってしまったので替えがないけど、とりあえず違う何かに着替えてさせるしかないですね。

長袖のパジャマ1枚しか着てないし、今日はそんな暑くもないと思うんですけどね。

あせももできやすいし、1歳のころ、頭皮にできたあせもからとびひになったので、またなるんじゃないかと怯えてます😣

同じように、この時期から汗びっしょりのお子さんいますか?
寝るとき、どんな服装でお布団とかどうしてますか?
ちなみにうちは肌がけの羽毛布団です。

コメント

yhrt

うちも汗かいてます。
半袖、長ズボンで
布団なし。
ドアあけて
リビングの窓あけて寝てます。

  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    そうなんですね。
    やはり、半袖ですね😅
    朝方、肌寒いかと思って大人と同じ長袖にしてました💦
    今日から半袖にしようと思います😊

    ありがとうございました!

    • 5月15日
えりっぺ

長袖は暑いかと…💦
長袖を最近まで着せてましたが
みんな暑い、暑い言ってました…
朝が寒いかな
と思い
薄い毛布で寝かせてます!

  • はっぴーらぶママ

    はっぴーらぶママ


    ありがとうございます!
    やっぱり、長袖は暑いですね💦

    親が長袖なのと、朝方寒いかと思って長袖着せてました💧

    今日から半袖にします😊

    • 5月15日