※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
妊娠・出産

妊娠して悪阻で辛い。悪阻ない妊娠が羨ましい。るんるんなマタニティライフを送りたい。

妊娠して嬉しいのに悪阻のせいで毎日辛いです。
一人目の時も産むまで悪阻あったし、今回もそうなのかと思うとほんと心折れそうです。
悪阻ない妊娠さんが羨ましい😭
私もるんるんなマタニティライフおくりたい😭

コメント

HMA(27)

1人目産むまでありましたが2人目は早くから悪阻きましたが安定期少しすぎてから悪阻なくなりました😊
心折れそうになりますが、安定期無くなってること祈って頑張ってください☺️❣️

イヴ

16週の初産婦です。
妊娠6週からつわりが始まり、ピークを迎えた9〜13週は、仕事もままならない状態でした。接客業で、お客様の前で絶対に粗相などあってはならないので、ムカムカしてるときは事前に自力で吐いていました。
正直、妊娠ってこんな辛いものだと思っていませんでした。世の中のママたちはみんなこんな辛い思いしてきたの!?って、子連れのママさん達を尊敬の眼差しで見てました🤩
特に、2人目、3人目というママさんたち・・・
私は仕事だけで精一杯で、帰宅してから、また休みの日はとにかく食べて、寝て、吐いての繰り返しで、家のことなど何一つしていませんでした。それを皆さん子育てしながら、乗り越えていかれてるんですよね・・・
本当に尊敬しかないです✨✨お母さんって本当にたくましいです‼️
私はまだ出産さえ迎えてないのに、つわりの経験だけでもう2人目はいいや!なんて思っちゃいます。 でも裏を返せば、私はつわりがあったからこそママになる自覚が芽生えたというか、実感が湧きました。特に初産婦で何も分からないので、つわりを含め身体の様々な変化が、私を少しずつお母さんにしてくれました。
毎回検診のたびに、エコーを見ながら涙が出ます。彼はそれを笑いますが、つわりという辛い経験があったからこそ、今のお腹の我が子が、愛おしく可愛く思えるのです。ただの白黒のエコーであっても・・・
なので、私はつわりを経験したことは良かったです‼️
でももし2人目に恵まれたとしたら・・・
そのときは全くつわりのないマタニティライフを望みます笑