※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さる
子育て・グッズ

五ヶ月の赤ちゃんがお風呂後にぐずるので、水分補給が必要か悩んでいます。白湯やミルクで対応すべきか検討中です。

五ヶ月の子が最近お風呂あがりぐずるのでもしかして?と思ってお湯をストローであげてみると普通にごくごく飲んでたのですが水分補給って必要なんですか?
最近二時間ぐらいで泣き出すので白湯をあげたほうがいいんですかね?💦ミルクをちょいちよい足しであげてました💦太りそうですよね💦

コメント

これからの時期暑いですし白湯やお茶をあげた方がいいと思います!
母乳なら気にせず。。って感じですけど、ミルクをお茶感覚で飲ませるのは。。😰

• さる

さる

太りますよね💦このままぢやいけない気がしてました(;´д`)‼‼ありがとうございます(^_^;)))

• 5月14日

ウチの子も同じくらいの月齢のとき
お風呂後に愚図る時があって
白湯飲ませてました!
次のミルクあげるまでに一回白湯か麦茶あげてました😊暑い日だったりすると結構飲みます!

• さる

さる

なるほどー!もう水分補給いるんですね‼‼うちの子汗っかきなので💦明日からそうしてみますm(_ _)m

• 5月15日
主婦

うちの子は~産まれて家に帰ってからは早い段階でお風呂上がりにミルクを飲ませたり⇧⇧⇧タイミングがずれてあまり感覚がない時は湯冷ましやってましたよー( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾
水分補給必要だとおもいますよ✩.*˚
1ヶ月くらいのころは30ccとか少なめやってました☆*°
いまでは100ccくらいはのみますよー

でもぜんぜん体重は標準以下ですよ( ˶˙ᵕ˙˶ )

• さる

さる

白湯100も飲むんですね!
    今日あまりにも飲むので途中でやめさせちゃいました(T_T)好きなだけ与えていいのでしょうか?
    ストローですか?哺乳瓶ですか?

• 5月15日
  • 主婦

主婦

うちは哺乳瓶でやってます☆*°
    ストローが飲めるのであればストローであげていいとおもいますよ( ˶˙ᵕ˙˶ )
    うちの子ストロー練習中なんで(⌯˃̶᷄ ﹏ ˂̶᷄⌯)
    あまりやりすぎもよくないとおもいますが…
    大人が風呂上がりに喉が渇くのよりものどが乾きやすいときいたことがあります↑↑↑
    ミルクを足すよりは白湯がいいとおもいます✩.*˚

• 5月15日