※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期で流産の可能性が心配。病院で2週間後の再検査を言われ、不安が続く。お母さんたちの経験を知りたい。流産の可能性とお腹の状態について。

妊娠初期(たぶん4週くらい)ともう1枚が
6w6dです。
小さいから流産するかもしれないと言われ不安で
今日違う病院にいってみてもらいました。
やっぱり小さいから2週間後にまた来てくださいと言われ
2週間後に大きくなってなかったら流産だろうね
と言われました。
2週間以内のあいだに出血して流産の可能性もあるよと
言われたんですけど、大きくなることはありますか?
2週間後が長くて毎日が不安で心配です。
同じ経験したお母さんたちいますか?

今はまだお腹の痛みや悪阻などもなく普通に過ごしています。

コメント

はじめてのママリ🔰

友人の話ですが今13週くらいです。
6週ごろ胎嚢が確認できて次の検診で心拍確認できず、流産の可能性があるといわれ総合病院でも流産の可能性があるといわれてました。
その後無事心拍の確認までできて安定期まで後少しです😊
赤ちゃんのこと信じましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    可能性はまだあるってことですね(;_;)
    気持ちが楽になりました
    赤ちゃんのことを信じて頑張ります!
    ありがとうございました(;_;)

    • 5月15日
きーママ

うちの子は妊娠超初期~中期前半まで小さい、育ちが悪い、流産の覚悟があるなら妊娠継続してくださいと言われてました。
2週間長いですよね、私はその間検索の鬼と化してました。

臨月入ってからは平均を上回る成長っぷりで3000オーバーで生まれてくれました\(^o^)/似た体験をしたので、失礼します。
赤ちゃんを信じましょう👶🏻💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    検索の鬼すごいわかります(T_T)
    私も今それです。
    初めての妊娠で何もわからず不安でいっぱいです。

    きーママさんの言葉に元気でました(;_;)
    赤ちゃんを信じて頑張ります!

    生活してく中で気をつけてたことなどありますか?

    • 5月15日
  • きーママ

    きーママ


    履歴がものがたってますよね、不安が不安を呼んだ感じで怖いですよね(;_;)

    せっかく来てくれた我が子ですもんね💪🏻💕

    大急ぎで葉酸、鉄、カルシウム、ビタミン、亜鉛、ミネラルなどサプリを買いました。
    食事は魚、大豆などのタンパク質をメインに、炭水化物もしっかり食べました。つわり中は主に野菜や、プレーンヨーグルトなど。

    赤ちゃんの身体を作るのに大切な栄養素をとにかく意識して取りましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    あと、力仕事、立ちっぱなし、夜更かし、など避けれる所は避けました。
    ストレスフリーは無理だったので、その他避けれる物を避けました💪🏻

    長くなりました、すみませんm(*_ _)m

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私、無知なんで全くわかんないんですけど、妊婦はサプリなどは飲んでもいいんですか?😲
    病院から処方されたものしか
    飲んだらダメなんだと思ってました(T_T)
    サプリは市販で買いましたか?

    食事は悪阻などがないんで
    好きなもの普通に食べてました(T_T)
    私も気をつけてみます。

    詳しくありがとうございました(;_;)
    助かりました😭😭

    • 5月15日
  • きーママ

    きーママ


    葉酸+で鉄や、カルシウム、亜鉛、ビタミンのものがありました、市販で買いましたよ( ´ ▽ ` )ノ
    私も全く見当がつかず、登録販売者の方に聞いたところOKでしたよ!
    鉄剤は、人間の体の吸収の関係で病院の方が確実だそうですよ!
    貧血の結果が出てからはずっと病院処方を飲んでいました!

    栄養素を気にし過ぎて食事が楽しくなくなるようでしたら程々で、何よりもリラックス😌穏やかにお過ごし下さいませ🍀🙇🏻‍♀️

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます(;_;)
    私も明日買いにいってみます!
    2週間後不安ですが、話しを聞いて気持ちが楽になりました😌👐🏻
    頑張ります!!

    • 5月15日