※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロコロ
家族・旦那

別居中に旦那さんに離婚届送り付けたことある方いますか?ちゃんとサイン…

別居中に旦那さんに離婚届送り付けたことある方いますか?
ちゃんとサインして送ってきましたか?
別居して約1年になります
調停もしましたが相手が出席せず不成立に終わりました
相手とも音信不通です
弁護士さんに頼んで離婚訴訟しようかと予定していましたが法テラスで頼むにしてもそれなりにお金はかかるしなかなか依頼できず、ズルズルきてしまいました
裁判して慰謝料や養育費など取り決められたとしても多分払ってくれないし、お金もかかるし、時間も労力もかかるしと思ったらサインだけもらいたいと思うようになりました
もちろん養育費は子供の権利だしもらうに越したことはないと思います
元旦那さんはちゃんと養育費払ってくれてますか?

コメント

ぴーにゃん

ちゃんと弁護士入れて話し合いをして、公正証書も作ってお互いが納得いく内容したのにもかかわらず、離婚して3年で慰謝料、養育費はストップしました。
理由は仕事をクビになったとか言ってたけどそれを聞いたのが月の最終日。
離婚当初は5日支払いだったのがなんの連絡もなく15日支払いになってて、その15日を過ぎても支払いがなく、何度も連絡したけど既読スルーされて31日に仕事をクビになったかは支払いができないとかほざきだしました。
それからは慰謝料も養育費ももらわない代わりに二度と子供には会うなと言って会わせていません。

• コロコロ

コロコロ

弁護士さんまで頼んで結局そうなるとなんの為に弁護士さん入れたんだってなりますよね…
    公正証書作ってあると訴えたりできるみたいですけどそれもこっちが色々手続きしないといけないんですよね?
    本当嫌になりますね

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ離婚します
子供渡す代わりに養育費は出さないと訳わかんない事言ってきました

思考回路おかしい人間なので話合いも出来ず、その発言に理解に苦しみますが早く縁切りたいです

• コロコロ

コロコロ

ウチは話し合いすらやってくれなくて逃げてるんで本当どうしようもないです
    電話番号変えられてるし、これで住所も変えられてたらいよいよ行方不明になります(笑)

• 5月15日
なっちゃん

離婚して一年経過しました。
とりあえず今のところは
養育費払ってくれてますよ!

• コロコロ

コロコロ

払わない人が多いイメージなので払ってくれてるのは素晴らしいですね
    別れても自分の子っていう認識があるからなんですかね

• 5月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

多分、きっかけがないと
    払わなくなるような気がします。

• 5月16日