※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ベビちゃんのウンチやおしっこの回数について不安がありますか?便秘気味なのか気になるようですが、オナラは出ているようで心配ないかもしれません。

0ヶ月のママさん!
ベビちゃんは1日に何回ウンチしますか?(°_°)

生後25日目のベビちゃんママをしてるんですが
前までウンチは4-6回、おしっこは7-8回してましたがおしっこの回数は変わらずですが
ウンチがたまに2-3回の日があったりします(>_<)
便秘気味なんですかね?

オナラはけっこう出るみたいで、おしっこのオムツ交換する時に、オナラと一緒に出たんだろうと思うほんの少しの量のウンチが出るのは毎回なんですが
普通の量が出るウンチが少ない日がありちょっと不安です(/ _ ; )

コメント

にゃんコ

お腹を触ってみて、張ってたらウンチがたまってるかもしれないので、綿棒にベビーオイルつけてお尻の穴をグリグリしてあげるとウンチが出てきたりしますよ(○´ ω`○)
自分も、出が悪い時はそうしてます(≧◡≦)

• a

a

ご回答ありがとうございますー(^^)
    そうやって排便を促すんですね(>_<)♡
    もしウンチが1日も出ないときは試してみます☺︎

• 3月9日
ににに

1日に一回以上出ているなら全然大丈夫だと思います!
何日も出てないわけじゃないので、無理に触らないほうがいいかなと思います(>_<)
ウンチの回数が落ち着いてきたという事は、お腹の中である程度溜めてから出せるようになってきたんだと思います!
成長してるんだな〜くらいで大丈夫ですよ*\(^o^)/*

• a

a

ご回答ありがとうございますっ!☺︎
    1日1回以上は出てるので様子みてみます(^^)♡
    なるほど!成長ですねー♡
    あまり気にしないようにします☺︎

• 3月9日