※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけきよ
ココロ・悩み

左小指骨折後、固定が剥がれて再診察。同様の症例の完治期間はどれくらいですか?17日に再診察予定です。

4月11日に左足の小指を骨折して、整形外科に行きました。手術はせずに固定して包帯巻いてます。1週間後にレントゲン撮ったら骨がくっついてきてると言われ、GW明けにまた診察になりました。
その後、一度お風呂の水がかかって固定してる土台が濡れてしまい粘着力が弱まってしまったのとGWで旅行したりといろいろ動き回った事で土台が割れてくっついた骨が離れてました。
また1週間後に来てと言われて今月の17日に診察行きます。同じように小指骨折された方どのくらいの期間で完治しましたか?

コメント

ぱん

2ヶ月くらいで痛みも違和感もなくなってきたかなーって感じでした‼
私は病院は最初の1回のみでレントゲンで骨折の診断と固定だけしてもらい後は病院も行かずだったんですが😅
お風呂も入る度にテープで固定し直して後は体重かけないようにしつつ子供抱っこしたり動き回ってました!!!

• すけきよ

すけきよ

そうなんですね!テープで固定だとお風呂に足つけれますね🦶
    私お風呂は、ギブス専用のお風呂カバーみたいなのつけて入ってます😥すごく不便です…
    とにかくそろりそろりと歩いてと言われました。あとしばらく頑張ります!!

• 5月15日