※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
親切第一
妊娠・出産

左手首が痛いです。ドケルバン病かもしれません。妊娠中に起こりやすいですが、出産後改善しますか?

33週から左手首がすごく痛いです😂
おそらくドケルバン病です。

妊娠中ホルモンバランスが崩れてなりやすいようですが、なった方出産後良くなりましたか?

コメント

よっちゃん

妊娠八ヶ月のから両手首が腱鞘炎になりました!今も痛いです治りません(T_T)
ステロイド打ったりしてくれるところもあるらしいのですが、まだ授乳中ということもあり治療できてません💦
バンドで手首固定すると楽ですよ!生まれたら邪魔でバンドなんかしてられないから今のうちに手をあまり使わないようにしとくといいです😂

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます😊

そうなんですね😂
    赤ちゃん抱っこしたり手首使いますよね。
    今からなるべく動かさないようにしようと思います。

• 5月14日

妊娠初期に手関節のドゲルバン病になりました😭
テーピング固定してると楽でした。
安定期入ったくらいに痛みはなくなりましたが、産後は再度手関節の痛みと、バネ指に悩まされて、バネ指は関節に注射してもらったら、症状落ち着きました🙂
妊娠中から産後にかけて腱鞘炎とかに悩まされる方は多いようです😭
痛い時は温めたり、安静にするのがいいみたいですね🙌

• 親切第一

親切第一

回答ありがとうございます😊

自然と治るものではないんですね😭
    なるべく使わないようにして、治らなければ整形の受診考えてみます😂

• 5月15日