※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ吉
妊娠・出産

春日部市の分娩館で予定帝王切開の経験者いますか?痛みやケアについて知りたいです。

春日部市の分娩館で予定帝王切開で産んだ方いますか?

そうなる予定なので色々聞きたいことがあります。

1、脊椎麻酔は痛かったですか?

2、麻酔が切れたあと痛み止めなどはしてくれますか?

3、縦切り横切り選べましたか?

4、麻酔してから尿管入れましたか?

5、術後のケアは丁寧にしてもらえましたか?

他にもここが良かった悪かったなどあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

あひる(^◇^)

2017年に逆子で分娩館にて帝王切開しました!
1→私は麻酔が入りづらかったのか何度も刺されました。そして座って麻酔をやりました。
2→痛み止めはボルタレンという鎮痛剤を2日目くらいにもらった気がします。術後すぐは筋肉注射か座薬だった気がします!何時間か起きだったと思います。
3→特に選べませんでした。私は皮膚が縦斬りで子宮が横です。
4→麻酔後に入れました。管を抜いたのは確か次の日だったと思います。
5→丁寧にしていただきました!
そのほか→術中に好きな音楽をかけられるみたいでCD持ってきてねと言われましたよ〜!
覚えている限りこんな感じです^ - ^
帝王切開不安ですよね( ゚д゚)同じ気持ちです!

• マメ吉

マメ吉

何度も刺されるのは嫌ですね💦
    痛かったですか?麻酔は硬膜外麻酔ではなく脊椎麻酔ですか?

術後、赤ちゃんを取り出してから眠る麻酔を入れるとよく聞きますが、それはありましたか?ずっと起きた状態でしょうか。

筋肉注射や座薬で痛みは軽減されましたか?麻酔が切れてからの痛みはどうでしたか?

何度もすみません。
    痛みに弱いもので不安で少しでも情報が欲しくて。よろしくお願いします🌼

• 5月16日
  • あひる(^◇^)

あひる(^◇^)

遅くなりスイマセン( ; ; )
    私も注射とかが苦手なので痛かったと感じましたが、一瞬です!それを乗り切れば大丈夫ですよ^ - ^そのあと赤ちゃんに会えると思って頑張りました^^
    麻酔はどちらかはわかりませんm(._.)mごめんなさい!
    術後眠る麻酔は入れませんでした。お腹の縫合をしている時に赤ちゃんと写真を撮ったり触らせてくれたりしました!
    麻酔が切れたあとの痛みはありましたが、座薬や注射などで軽減はされました!
    先生から痛み止めどんどん使って良いからどんどん動いてくださいねって言われました笑笑

• 5月17日
  • マメ吉

マメ吉

お返事遅くなりすみません💦
    無事、分娩館で帝王切開し産まれ退院しました。
    あひるさんのおっしゃる通りでした。私は下半身麻酔初めてでしたが、下半身が動かないのがすごく気持ち悪く、産まれてからの処置の間、眠らせて欲しかったです。40分近く苦痛でした(^_^;)
    でもその他はとても皆さん優しくて丁寧で良かったです。
    早く運動もできるくらい回復したいです。

• 5月28日
  • あひる(^◇^)

あひる(^◇^)

ご出産おめでとうございます!そして初めての帝王切開不安でしたよね😭そのお気持ちよくわかります😣本当にお疲れ様でした!
    これから始まる育児大変かもですが、赤ちゃん本当に可愛いですよ〜^ - ^
    ご自身の身体も大事に頑張ってくださいね!
    私も頑張ります^^

• 5月28日
  • マメ吉

マメ吉

ありがとうございます😊
    お互い頑張りましょう〜!!

• 5月28日