※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

新生児の鼻詰まりで寝苦しい。薬が効かず、加湿器も使っているが改善せず。同じ経験の方、対処法を教えてください。

新生児。鼻が詰まっていて寝苦しそうです。
小児科で薬を貰いましたが
効いている感じがしません。
部屋は加湿器付きの空気清浄機を付けています。
上の子は鼻詰まりはなかったのですが…
そんな時どうしていますか?

コメント

やんちゃん

うちの子も鼻詰まって、寝苦しそうにしていますが特になにもしていません( .. )沐浴のときに鼻をあたためるくらいしかできてないです、、
くしゃみって結構しますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

くしゃみも結構出ます…

• 5月14日
  • やんちゃん

やんちゃん

同じですね😭うちも新生児なのでメルシーポット怖くて使っていません、、

• 5月14日
れいたん

小児科でとにかく鼻水吸って!と看護師さんに言われました☺️
メルシーポットで毎日すってます✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

新生児でも吸って大丈夫なのでしょうか?

• 5月14日
れいたん

むしろ3ヶ月くらいまでは鼻でしか呼吸できないからこまめに吸ってあげた方が良いと聞きました😲
強く吸うのはダメみたいです💦

みかん

うちのこも鼻水ジュルジュルしてる音聞こえていたので病院に聞いてみたらこまめに吸ってあげてと言われました!目に見える鼻くそは綿棒で取って軽くすってあげてます!

ママりん

もしメルシーポット使われるなら別売りの細いノズル購入されても良いかもです!
でも新生児の時はやった事が無いので鼻吸っても良いのか悩みますよね💦