※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやんぼー
その他の疑問

全く無知なので教えてください!県営や市営、団地などは申請したらだれで…

全く無知なので教えてください!
県営や市営、団地などは申請したらだれでも住めるんですか?🤔
申請基準は例えばどういうのがあるのでしょうか?
母子家庭じゃなく、旦那と私の収入があったとしても住めるんですか?
全然わからないのですみません😰ふと疑問になって…

コメント

むむむむ

私が住んでいる自治体の住宅は夫婦で働いていても申し込みは出来ます。
ただ、所得に応じて家賃が決まるので、共働きで収入がまあまあある場合、家賃はそれなりの金額になりました。
あとは、駐車場が車1台分しかないので、車2台持ちの場合は別で駐車場を借りたりしなければならず、微妙だなぁと思い、結局申し込みはしませんでした。

倍率が高くなければ、申し込めば住めると思いますよ!

• やんやんぼー

やんやんぼー

お返事遅くなりすみません😰
    所得に応じての家賃なんですね!だとすると普通のアパートに住んでたりしても変わらなくなる可能性も出てきますよね…🤔
    やはり駐車場は2台欲しいですよね。
    丁寧にご回答いただきありがとうございます☺️

• 5月17日
a.u78

私が住んでいる地域も、申し込みは誰でもできると思います!
ただ、抽選なので倍率高いところは当たりにくいし、共働きや旦那さんの稼ぎがそこそこあると家賃はふつうの賃貸アパートとそんなに変わらないと聞きました!
両親が私が産まれる前市営に住んでいましたが、家賃が高いので引っ越したと言っていました。

• やんやんぼー

やんやんぼー

お返事遅くなりすみません😰
    やはりそうなんですね、収入によって差が出てくる感じなんですね。
    そしたら普通のアパートに住んでいた方が安く済む方もいらっしゃいそうですね🤔
    丁寧にご回答いただきありがとうございます☺️

• 5月17日