※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家族・旦那

お食い初めについて。7月に義父の還暦祝いをやる予定をしていました。義…

お食い初めについて。

7月に義父の還暦祝いをやる予定をしていました。
義両親に話をしたところ、お食い初めも一緒にやっちゃおうと言われたらしいです。

お祝い事なので一緒にやっても良いのかな?と思いつつ、なんか”ついでに”って感じもして、、、

一緒にまとめてやれば、必然的にお食い初めは義両親とやることになり、実両親とはできません。

還暦祝いもお食い初めも割烹料理屋さんなどでやる予定なので、別でやれば お金がかかりますよね、、、

みなさんなら どう思いますか??
お食い初めは誰とやりましたか?

コメント

deleted user

一緒にやっちゃおうと誘われたなら、わたしならそうします☺️!
実両親とはできませんが、嫁に行った立場だし向こうの家族と祝えばいいかなーと思います。

  • ぱん

    ぱん

    たしかに、、!
    嫁に行った立場ですもんね🌸

    • 5月14日
🐷

お金がかかっても、還暦のお祝いと一緒は嫌です!
私は義両親と実両親を家に呼び、手料理プラスお寿司を出して、お祝いしましたᐠ( ᐛ )ᐟ

元々は両方のご両親を呼んでやろうと思っていたんですか??

  • ぱん

    ぱん

    まだどういう風にやるかは考えていませんでした。実母がイベントごとはやりたい派なので、義両親と一緒にやると言いにくいなと思いまして、、😂

    • 5月14日
deleted user

お食い初めは自宅で夫婦だけでやりました!
初めからどちらの親も呼ぶ予定はなかったです。
なので、誘って貰ったら一緒にやっていたかもしれません☺️

  • ぱん

    ぱん

    そうなんですね!
    一緒でもよいのかなーとも思ったり、、迷います😂

    • 5月14日
り

義母と実母が料理を持ってきてくれましたが、旦那が仕事から帰ってきて夜、自分たちだけでお食い初めしました😊

私なら還暦祝いとお食い初めは別でやりたいです🙋‍♀️笑

  • ぱん

    ぱん

    どちらの両親も料理を持ってきてくれたんですね!素晴らしい🌸
    なんとなく別が良いような気もしちゃって😂

    • 5月14日
アニマル

ついで感いやですよね、笑
うちは私の実家でやりました!

  • ぱん

    ぱん

    なんか、ついでって感じしちゃいますよね😂

    • 5月14日
まぁちゃん

お食い初めは家族のみで行いました✨
実家は遠方、義実家は嫌いなので!わら

私だったらお祝い事を一緒にまとめてやるのは気に入らないです。
もし義両親が料理代を出してくれるなら、とりあえず還暦祝いとお食い初めを一緒にやり、それとは別に家族のみでまたお食い初めします😊
そしたら1回分の料理代で美味しいご飯が2回も食べられます😋✨わら

割り勘だったり、ぱんさんが負担するなら、せっかくのお食い初めなのでお断りしますね!

  • ぱん

    ぱん

    そうだったんですね😂😂笑
    別でやるのもアリですね😂😂
    ついで感があってなんとなく、、微妙ですよね💦

    • 5月14日
deleted user

難しいですね💦
わたしは夫が仕事で長期不在のため、お食い初めはできませんでした😭
スタジオでお食い初め写真だけ撮りました😅

みんなに囲まれてお食い初め、娘さんが羨ましいです💓

  • ぱん

    ぱん

    写真撮られたんですね☺️
    思い出になりますね🌸

    • 5月14日
deleted user

うちは両家の親を呼んで懐石料理のお店でお食い初めしました😃

全員同じ県内なのと、私の家には親を呼びたくなかったので😅

お食い初めに実親も呼びたいのであれば、お食い初めはどちらの親にも来て欲しいので還暦祝いは別にしたい、とご主人から言ってもらってはどうでしょう?

  • deleted user

    退会ユーザー

    本文ちゃんと読んでたつもりが…
    お金は別にした分かかってしまうので、それを仕方ないとするかどうするかですね💦

    • 5月14日