※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
子育て・グッズ

宇都宮市で親子の健康・栄養相談に行ったことがある方、赤ちゃん連れで行っても大丈夫か知りたいです。身体測定は商業施設ではなく、オムイチで行うのでしょうか?

宇都宮市の親子の健康・栄養相談行ったことある方いますか?
新生児訪問で案内の紙を頂いて、身体測定ができると聞きました。おむつ一枚での体重が今どれくらいあるか知りたいのですが、商業施設のスケールで測るわけにはいかないので…😂オムイチで測ってもらえるなら行きたいなと思うのですが…雰囲気とかどんなかんじかわかる方いたら教えてください!
また、行くとなると未就園児の上の子も連れて行かないといけないのですが、来てるのは赤ちゃんばかりでしょうか😥?

コメント

ぴよ

親子の健康・栄養相談には行ったことがないのですが…

姿川市民センターは、相談日でなくても、いつでも身長と体重を測ってもらえますよ🙋‍♀️ちなみに、測るときはオムイチです!
個室に通してもらえるので、上のお子さんがいても大丈夫だと思います😌
遊べるように、ボールプールやおもちゃもありました✨

• ひよこ

ひよこ

個室でやってもらえるんですね😊
    上の子がじっとしてないので💦
    姿川なら気になるときすぐ行ける距離なので行ってみます!
    ありがとうございます😊

• 5月15日
はじめてのママリ

私が行ったのは東図書館なので、姿川や南図書館の様子はわかりませんが、たぶんどこもオムツ一枚で測ってもらえますよ👌
雰囲気は正直よくないな〜って思っちゃいました😂💦
人はたくさん来るからただひたすらに仕事を淡々とこなすって感じの人たちで🙄
体重もあまり増えてないと怒られたりで怖かったです😱

• ひよこ

ひよこ

今日ちょうど南図書館の日だったので行ってみました!
    うちはここ1ヶ月で太りすぎ?ってくらい下の子がぶくぶく丸くなってしまって💦みんな気になるから相談に行ってるのに、怒られるとかありえないですね😢
    今日行った感じは悪くなかったので(身体測定だけでいいって言ったからかもですが😂)また定期的に行ってみようと思います!
    ありがとうございました!

• 5月15日
☺︎

上の子も連れて測りに行ってます🙋‍♀️
上の子は半年に一度測るだけで、下の子メインですが😅
測ってくれる方は子供達の事覚えてくれていて、〇〇ちゃんおはよ〜とか話しかけてくれます😊

• ひよこ

ひよこ

今日ちょうど南図書館の日だったので行ってみました🙆‍♀️上の子もしばらく身長とか測ってなかったのでお願いしたら快くやってもらえて助かりました😊
    また定期的に行ってみようと思います!
    ありがとうございました☺️

• 5月15日