※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

大手保険会社の五十代女性が電話で連絡してきて、保険を勧められている。妊娠や産休のことを伝えず、電話に出るのが嫌で困っている。保険会社の人と親しくなりたくないと感じている。

いつも職場に来ていた大手保険会社の方から
電話がかかってきます。

その方は五十代女性です。
私以外の職場の人達とも顔馴染みで、
彼女のことを知らない人はいません。

よく推進に来たり、カレンダーを持ってきたり
しています。私も仕事の関係で顔見知りになり、
保険を勧められ入っています。
(個人年金型と生命保険)
職場でもばったり会うと雑談をしたりしていたの
ですが、変に誉められたりするし、
また保険を勧められるのではないかと思い
苦手な人です、、😥

当たり前ですが特に妊娠したことは伝えておらず、
産休に入った今電話がかかってきています。

電話に出るのが嫌でとりあえず出ていないのですが、普通保険会社の人が連絡してくることとかありますか??😱

また子どもの~とか言われそうで嫌です…😢

保険会社の人と親しくなりたくもないのに‥

という愚痴でした😭😭😭😭

コメント

よぴた

私なら、電話番号で着信拒否にしてしまいますね😅
営業かけてくる保険って、戻り率よくなさそうなので。

• ママリ

ママリ

そんな用事なんてないですよね??

何だか恐怖です…😥

• 5月14日
りー

うちの職場にも来ます。いつも仕事今忙しいんでって断ってます。正直ちゃんと自分で必要かどうか見極めた方がいいですよ。そして、独断せず、旦那さんと相談して決めるべきです。
なのでもしその人に頼みたいならどういう保険に入りたいのか、そうじゃないなら今いらないとはっきり言った方がいいです!じゃないと営業なんだからどっかで契約してもらおうって気で話してきますから😅

はじめてのママリ🔰

元保険会社で働いてましたがお客様にたくさん電話するのが仕事です😂
なのでいつまでもしつこく電話くると思うので着信拒否した方がいいですよ✨それか一度だけ電話に出て保険には入らないときっぱり言って電話してこないように言った方がいいですよ!
本当しつこいですよね😭

sai

着信拒否は考えた方が良いと思います。
一応、その人が担当なんですよね?
もしも緊急帝王切開になった時に、給付の書類を請求することになったら、その人が担当なので連絡を取らなきゃならないです。
それならはっきりとお断りする方が良いと思いますよ(^^)
嫌なら、ここ最近は忙しいので。とかやんわりと断るか、担当を変えてもらうか。
しつこいので担当変えてください!と本社にかける。
保険会社って本当、悪いイメージしかないですが、悪い人ばかりでなく良い人もいるので、担当さん変えてもらえるのが一番良いかもしれないですね。

美羽

今外交員ですが電話連絡はしますね。
加入して貰えないのが当たり前なので強くはすすめないかな。
けど、個人年金は年末調整で控除があるので、加入しないと損しますね。
毎年税金に納めるか将来の自分の為に貯蓄かなので。
職場に出入りできるのは営業職員にとって嬉しいので私は加入してない人でも結婚やおめでたはプレゼント渡したりしますね。
保険は旦那に任せてるのでって話して良い情報や物をもらい続けるのが一番賢いと思いました。