※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーさん
子育て・グッズ

お子さんがいる方で、夜のテレビ時間について主人との問題があります。他のご家庭ではどのようにされていますか?

小学生のお子さんがいるかた。

主人が夜の7時、8時台のテレビ番組が好きで迷惑です。ワタシのルールとして、お手伝いや宿題や自主勉強などやるべきことが終わったらテレビの時間を許可しているのに、主人がテレビに釘付けなので子供も一緒にテレビに見いってます。みなさんのお宅、どんなかんじですか?

コメント

♡♡Ks♡♡

同じです!
下手したら10時までディズニーチャネル見てます!
宿題終わらせ、手伝いもし、ドリルもしたら良しとしてますが、やはり見てしまいます…
旦那はよる遅く帰って来るので、時間で決めてますねー!夕飯の時はニュース、ママがいる時はママの見たいものって言うルールです(笑)

• ゆーさん

ゆーさん

10時まで私が待てません😅何でも終わったら、なにしてもいいんですがねー、何するのも時間かかって困ってます。。

• 3月8日
こさゆりまり

うちは、朝はめざましテレビ、夕方は宿題、お風呂、次の日の用意などやること終わったら好きなテレビ見て良くて、18:30頃からはニュースです。
夕飯はテレビは消して、食べ終わってからは2つテレビがあるので、20:30頃までは自由に見せてます!
旦那は帰り早いですが、取り合いにまではなりませんし、パパがこれ!と言ったら、違うのを見たければ別の部屋に行きます!

• ゆーさん

ゆーさん

うちも、最近テレビを追加したので主人用にどうぞ、といいました。主人と子供でチャンネル争いもあるし、リビングでみられると、うるさい

• 3月8日
みぃたん✽ஐ✯♡

現在4年生、1年生の息子がいます(^^)

うちは、学校から帰ったらすぐ宿題と一人勉強、手紙や提出物を出す、時間割り調べ、鉛筆削りなど全てやるのが決まりになっています!
また、喉が渇こうが、おやつ食べたかろうが終わらないと無し!(笑)
次男はまだ部活やってないので毎日こんな感じです☆

長男に関しては、部活動があるので6時帰宅後すぐ宿題やり始めて、途中でもご飯が準備できたら食事→食べたら続き&一人勉強→風呂
それで、寝るまでの間に時間があったらゲームやろうがテレビ観ようがマンガ本読もうが自由にしています!

基本、我が家はテレビは付けっぱなしなので
当然ながら気になって観たりしています。
それで宿題などダラダラやったりしていますが、自分の時間が減るだけなので放置です(^_^;)
自分なりに時計見ながら宿題やってます(^_^;)

次男はまだ一声かけないとダメですが💦

• ゆーさん

ゆーさん

帰宅後のことも決めてできていたのに、私が仕事始めたので娘の様子がわからず😰帰宅後もテレビみてたりでダラダラしているようで、ちょっとだらしないです。

• 3月8日
coha

うちはやるべき事が終わったら寝るまで自由です。
晩ご飯までに宿題(できればお風呂も)を終わらせてご飯をしっかり食べたら、テレビ見ようがマンガ読もうが何も言いません。

夕方にゆっくりし過ぎて、ご飯も食べずに8時過ぎても自己責任。
たまにあるので、そうならないように時間配分を考えるように言ってます。
自分で考えて行動できるようになってほしいです‼

みぃたん✽ஐ✯♡

私も仕事していた時があって、
その時はこどもが何してるかどうしているか見ていない分、
そこは妥協して、代わりにママが帰ってくるまでやることは必ずやって、完璧に終わらせろ!って、半強制にやらせてました^^;