※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
雑談・つぶやき

戌の日の安産祈願で貰ったロウソクがあって、陣痛がきたらロウソクに火…

戌の日の安産祈願で貰ったロウソクがあって、
陣痛がきたらロウソクに火をつけてくださいと言われ
少しでも安産になるように(?)短いロウソクを選びました。
2cm位のです。

実際、破水して病院に行き、
陣痛きたよ!ってときに実家で祖母がロウソクに火をつけてくれたそうです。
丁度ロウソクの火が消える頃、娘が誕生しました。
時間は2時間くらいです。

後から話を聞いてビックリしました。
正直、迷信?というか気休め?というか
全く信じてなかった(もはや頭になかった)です。。

このような経験や、ほかにビックリするような経験された方いらっしゃいますか?😌😌
どんなエピソードか教えてほしいです♡

コメント

れ

息子を妊娠してすぐのとき、実母が「おなかの子は男の子」と迷いなく当たり前のように言いました。
2年後娘を妊娠したときは、「妊娠したよ」と伝えたら「知ってるよ、女の子だよ。」と☺️「昨日夢にでてきたよ、○○君のおかあさん(夫の母)があなたの隣でうまれたての女の子の赤ちゃんをだっこしてた」と!
更には「ちなみにこの子がうまれる日はね、新月の日で朝破水するからね。」と言われ、まっっっっったくそのとおりになり鳥肌が立ちました😲

• m

m

コメントありがとうございます😍
    見ている私まで鳥肌たちました、、!!!お母さんすごすぎます!!なにか私たちが持ってない力を持ってらっしゃる、、!!!

• 5月15日