※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s☆mama
お金・保険

生命保険の掛け方について質問があります。旦那さんには掛けている方が多い中、自分にも同じ金額を掛けている方はいますか?周りの方はどうしているのか教えてください。

生命保険の事について質問させて下さい。
死亡保証なんですが旦那さんにもちろん掛けてると思いますが、ご自分にも同じくらいの金額かけていますか?
それとも自分には掛けてませんか?
私の周りには旦那さんにしか掛けてない方ばかりで…
みなさんどうしているか教え下さい。

コメント

みし

私は働いてるので夫と同じ位の死亡保障掛けてます( ・ᴗ・ )
しかし専業主婦さんなら生命保険かけなくて良いと思いますよ。
収入的にはなくなってもそんなに打撃はないので。

mima

主人は結構な額をかけていますが、私自身にはお葬式ができるくらいの死亡保険をかけていますよ。

働いてますが、生命保険はかけてません。
医療だけです。
私が死んでお金に困る人は居ないので。。

ザト

夫が亡くなったら家のローンも消えますし行政から寡婦手当てももらえますが、私が亡くなっても何も残らないので、我が家は私が亡くなったときの方がお金に困りそうですw
私の収入分くらいはもらえるように収入保障タイプでかけてます。

☆meisa☆

夫よりも多い金額です。
でも月々の支払いは夫の保険よりも安いです。
私が働いているのと、私が死んだら食事作らないだろうから出費増えるだろうな~と思って、多いのにしてます。

mamaking

旦那には1000万で 子供が増えるので2000万にしようかなと考えています。
わたしは500万です(^ ^)

s☆mama

まとめての返信ですみません💦
色々な意見参考になりました☆
みなさん回答ありがとうございました!