※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
その他の疑問

医療従事者の方、病院に行った時に症状や薬の説明を聞くかと思うのです…

医療従事者の方、病院に行った時に症状や薬の説明を聞くかと思うのですが、自分は医療従事者だと名乗ってますか?わざわざ名乗らないかな…(笑)
私が受診する時は保険証でバレるのですが、息子だけ受診すると、先生が優しく詳しく説明してくれます☺️
ありがたい事なんですが、知ってる〜ってことが多いってかほとんどで😂
勉強するつもりで聞いた方がいいんですかね😂

あっ、亜鉛華ご存知?って聞かれたり、常在菌の説明を丁寧にしてくださいました😋
ただ少し反応に困る🤣

コメント

🍓

薬剤師ですが名乗ってません🙂
今は主人の扶養で保険証ではバレないですし😃

ままり

なのりません。
でも一度ばれたことがあります。
私自身ずっと救急にいますが、こどものことについては知らないことも多いので知らないふりもしながら聞いてます笑

家では酸素濃度計ったり、のどの赤みなどチェックしてます笑

るん

全く名乗りません😂
いまは旦那の扶養に入ってるので
バレないのもありますが、
検診とかでも歯のことについて
めちゃくちゃ説明されますが
目キラキラにして初めて聞きました🥺🥺
というリアクションとってます

でーる

看護師ですが名乗りません!
むしろ母子手帳にも看護師とは書かず伏せてます。
自分も全部を知っている訳では無いし、医療従事者だからと分からないことをウヤムヤに説明されても嫌なので。
あと、患者で看護師ですとかアピール?名乗る人はどこまで丁寧に説明するべきか悩むので苦手でした💦

友達は助産師ですか、1人目の時に名乗ると、知ってるからいいよね!自分で〜みたいな感じだったらしく、2人目からは伏せてるらしいです!なので私も看護師である事は伏せてます😂

くろまる

相手もやりにくいだろうな~と思い、基本は名乗らないです。
ただ母子手帳に書いておいたら、陣痛中~退院まで実習生さんをつけられました😅

こうたんまま

看護師ですが、名乗りません!
逆に自分が看護師の時に
名乗られても
だから?ってしか思わないからです😊
知ってても初めて聞いたふりしています。笑😂
全分野知っているわけではないので
ちゃんと話は聞こう!としています😊