※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

33週の切迫早産で入院中。エコーで4gしか増えず、子宮頸管も縮小。旦那が寿司を食べているのにイライラ。

切迫早産で入院中の33週のものです。
モヤモヤしてる事があるので聞いてください…
今日1週間ぶりにエコーしてもらったら先週より4gしか増えてませんでした…1812gなので平均ではありますが、4gって!と不安になりました 先生は誤差もあるからって言ってましたが、ちょっとびっくりです
子宮頸管も3センチキープしてたのに、今日は2.1センチ…点滴もあげてるのに…エコー写真もまったく顔分からず💦写真渡されても何かすら不明な写真でした…入院中の楽しみなのになぁと思ったらなんだか色々悲しくなりました
あと、私は北海道へ里帰り中で今日から旦那が数日きてくれるのですが、お昼ご飯に寿司を食べたという旦那のインスタがあがっていて、なんかイライラしました…私はお寿司ずっと我慢してるし、入院中で好きなものも食べれないのに普通に北海道満喫してるのがイライラする。インスタにあげるなよっておもいます
別に旦那にまで同じく食事の制限かけるつもりはないけど…
なんで私だけ…と

コメント

ニコニコ

私も切迫で入院して時1週間たったのに前回より小さいとか普通にありました😂😂💦

なにより産まれて来た時も予想より500グラムも多かったです🤣
入院中の楽しみってエコーぐらいですもんね😭分かります!

旦那さん少し気を使って貰いたいですね⤵︎
今度病院に来る時好きな食べ物持って来て貰いましょう✊😊
私は好きな物を親に頼んだりして食べてました‼️なんせ病院食クソまずくて😱

mai

私も2人目妊娠中、切迫早産で入院していました!
退院した後も自宅安静が続いていたのにもかかわらず、胎児の体重が増えずとっても悩みました。
1人目のときは、前回のエコーより体重減っていた時もありましたよ💦
そして、先生が測り直していました!
エコーだと300gくらい誤差があるそうです。
実際生まれてきたら、推定体重+300gで誤差があるって本当なんだなって思いました!

妊娠中はお寿司も制限されるし、入院中のご飯同じものが出てきたり、美味しくなかったりでストレスたまりますよね!
特に制限がなかったら、好きなもの持ってきてもらえたら嬉しいですね😊

ゆうう

私も半年入院してました。入院中の楽しみ、エコー写真わかります!私は後半赤ちゃんの頭が下がりすぎて頭が全然測れず顔も見えずでした🌀
マグセントMAXで具合悪過ぎて、食事を考えるだけでも具合悪く、180度寝たきりでの病院食だったので、もう周りのなんでもが うらやましかったけど でもまぁ、、、😅💦無事産んだあとの今ですら、普通の妊婦さん見て、いいなーなんて思っちゃってます😅

まこ

張りの強さで入院してる感じですか?私も今切迫早産で入院中です。28週で子宮頸管10ミリ(笑)毎週経膣エコーしますが、「うん、10ミリ」と言われます😵😵😵
赤ちゃんは動くので、なかなかうまく測れないと担当医の先生が言ってました。あとは、どれくらいお肉がついてるかで体重が変わるからとのこと。2人目も生まれる直前のエコーで2500ないかも的な話でしたが、出てきたら2800以上あり、笑ってしまいました。来週の検査ではぐいーんと伸びるかもですし、平均相当なら気にせずで大丈夫だと思いますよー😊✨

それよりも旦那さん!
私も入院して何よりもお寿司が食べたいです😱😱😱GW中、家で寿司にするから(子供の日とゆうことで)頼んでおいてと言われ、食べれないお寿司を私が頼みました😭食べたいもの食べれないのってホントに辛いですよねーしかも産後だってすぐに食べに出れるわけじゃないし...
私はお酒も好きな方なのですが(笑)結婚して妊娠中、授乳中と禁酒生活。そんな気が狂ったほど飲みたい訳じゃないですが、旦那は目の前で飲んでて...😡😡😡
女ばっかり我慢しなきゃで辛いのだけは、妊娠しててはぁーと思う瞬間ですね~😫

ままり

わかるわかるわかります!!!
私も入院していました。
点滴どんなにあげても張りおさまらなくて(むしろ悪化してました笑)マグセントまで打ったけど10分間隔で張り続けて、毎日毎日悲しくて号泣してました。笑
周りの元気な妊婦が羨ましくて、なんで私だけ?なんで、、と…辛いですよね😭💦
赤ちゃんの体重は、ほんとに誤差があって、エコーだと3000だったのに実際生まれたら4000だったことがあるって先生言ってました!

私もお寿司ずーーーっと我慢してました!!!
分娩台でも、「産んだら、、お寿司、、!!」って言ってました😂😂

まくまる

私も赤ちゃんの体重が増えてないときがあって、心配になったことあります!むしろ、減ってたときもありました。でもエコーはやっぱり誤差あるみたいです。先生が大丈夫!って言ってたら気にしなくていいと思います~。子宮頸管短くなると凹みますよね。分かります、私は考えても長さは変わらん!って気を持ち直すようにしてました。
旦那さんのお寿司。のんさんは、お寿司が食べたくてっていうのもあるかもですが、自分が食べれないのに、旦那さんが食べてインスタ上げて、もっと自分の気持ちを考えてよっていう感じではないですかね?私は入院してるとき、申し訳なさそうに「明日飲み会、行ってきていい?入院してるのにごめんね」と言われたときは、逆にこっちこそ気を遣わせてごめん、行ってきて~って思いました。でも「明日飲み会なんだ!わーい!」みたいな感じだったら、モヤモヤすると思います。
北海道だし、お寿司が美味しくて嬉しかったんでしょうね(^o^)私も昔、小樽で食べたお寿司が美味しすぎて感動したの覚えてます!話それましたが、入院生活本当にお疲れ様です。応援してます。