※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーゆ
ココロ・悩み

予防接種でヒブなど追加接種を同時に受けた方いますか?病院は一緒に問題ないと言っていましたが、量が心配です。

1歳からの予防接種でおたふくとか風しんと一緒にヒブなどの追加も一気にやられた方いますか?病院は一緒にやって問題ないと言っていましたが量がすごいから少し心配になりました💦

コメント

ち!(21)

3、4本くらい一気に打ったような、

• ち!(21)

ち!(21)

気がします!!!!^_^
    また別日に行くのがめんどくさくて、、、笑

• 5月14日
なー

今日予防接種を打って来たんですが、ウチの先生はMR、水疱瘡、おたふく(任意)の生ワクチンを先に打って、1ヶ月後にヒブや肺炎球菌の追加分を打つほうが良いと言われました🙌

はな

MR、水疱瘡とヒブ、肺炎球菌の追加やりました!

すぷらうと

今日1歳過ぎて打てるの全て、合計5本打ってきました!
また行くのがめんどくさいのと、菌がうじゃうじゃいる病院に何回も行きたくないので笑

心愛🔰

ヒブ・小児肺炎球菌の追加、MR、水痘・おたふく計5つやりましたよ!

マミー

生後2ヶ月の最初の予防接種からそんな感じでしたよね?

Paruparu

私もそれ気になってました😅息子は肺炎球菌で必ず熱を出すので一気に5本はキツイかなと思っています。。
看護師さんが水疱瘡とオタフクは少し重いんだよねーとポロっと言っていたのが気になり。。。2本と3本に分けようかな〜と思ってます!
病院の先生は一気に打ってもって大丈夫って感じみたいですが。。。

今月一歳になりますが、2本と3本で分けられてます🤔
私からは何も言ってないのですが🤔

まめ大福

答えではないんですが、私もそれ悩んでました‥。

娘としては一度で終わった方がいいのかな‥でも、一気にワクチンが体に入って本当に大丈夫なのかなって‥

ちなみに‥うちのところは、一気に打つとなると足にも打つらしく‥それが可哀想で分けようかなと思ってましたが、一気に打たれた方も多くちょっと迷いました😢

ぽん

うちも5本一気に打って平気ですか?と自分から先生に聞いたら5本は多いので、先にヒブ、あとで残りの4本とかにしましょうか。と言われました!

なつお

特に病院から進め方を言われなかったので、保育園には行ってませんが感染が特に心配なMRと水痘とおたふくの生ワクチンセットをして4週間後にヒブと肺炎球菌を接種する予定です💉
問題はないとは思いますが5本一気に刺されるのは何か嫌だったので😂