※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちんママ
妊活

妊活11周期目で22mmの残留卵胞が気になり、今周期のAIHに不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

こんにちは~初めて投稿します。妊活初めて11周期目になります。本日D7日、クリニックで卵胞チエックしてきましたが、左卵胞22mmと大きく、残留卵胞かなと先生に言われました。色々見ていると、空砲が多いと聞きます。そのままピル飲んだりして今周期見送りとかも見ました。
明後日血液検査の結果で分かるのですが、この、ママリ見ていると、皆さん14mmとかの残留卵胞が多くて、私のようにD7日で22mmなんて無いのでやはり不安で…(><)
今回は見送りの方が確実でしょうか!?
今周期から初のAIHする予定でしたのでちょっとショックで^^;
同じような経験のある方、お話おきかせくださいお願いしますm(_ _)m

コメント

こんにちは!
いままではD7で卵胞はどれくらいの大きさでしたか?
生理周期は何日ですか?🤗

• かなちんママ

かなちんママ

回答ありがとうございます(*´`)
    周期は27日から30日までです。今までは卵胞チエックで大きくても11mmあるかないかぐらいでした(><)ほかのは、8mmとかです!!

• 5月14日

退会ユーザー

こんばんは!でしたね😚笑

それでしたら残留かなぁという感じですよね💦
    空砲なら、この時期もうしぼんでる気もします💦💦

明後日内診ありますか?
    また違う卵胞が育ってきている可能性もじゅうぶんあると思います!
    なので、私だったら1周期逃すのもったいないので見送らず、ほかの卵胞が育ってきていたら自分でタイミング取って、妊娠しなければ次回にAIHにしますね😌

• 5月14日
  • かなちんママ

かなちんママ

こんばんは(*´`)ありがとうございます(^ ^)空砲とか初めて知ったので…
    この年齢で何も分からなくてすいませんm(_ _)m明後日内診ありますよ!!育ってくれると良いのですが…ネットとかで見ると、今周期見送りとかが多かったので不安でした^^;
    回答頂いて、諦めるのも早いかなとかも考えました(^ ^)
    ですよね…1周期が長いようで、短いですものね^^;明後日チャンスあれば頑張ってみます。もし見送りならば前向きに頑張ってみます。丁寧に回答ありがとうございました~めっちゃ元気出ました(*´-`)❤️

• 5月14日

退会ユーザー

ネットは為になることもたくさん書いてますが、ストレスになることも多いので参考程度に…がいいですよね😘

いえいえ💦
    私なんて母になってまだ2年半です😭
    かなちんママさんに教えてもらいたいことたくさんありますよー!!

ほかの卵が育ってくれてるといいですね😚

私も夏頃に妊活開始します!
    かなちんママに続きたいです🥰

• 5月15日
  • かなちんママ

かなちんママ

回答ありがとうございます(*´`)

ですよね…ネットでは皆さんの経験とか読んで納得いくもの、こうなるの!?って迷いました(><)
    けど、明日の受診で分かるので、もし自分にもチャンスあれば、チャレンジしてみようかなと…^^;

いやぁー全然私も子供居ますが今は小学生なのでほっておいても大きくなるので大した子育てはしてないです^^;

頑張って5人目できるか分からないけど、授かれるようにします(*´-`)❤️
    ヤマアラシのジレンマさんも、妊活再会するとの事で、待ってます(//∇//)
    色々とありがとうございましたm(_ _)m本当に楽になってます(*´-`)❤️

• 5月15日