※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
妊娠・出産

16週目で子宮が痛いですが、胎動かどうか不安です。流産の痛みではなく、出血もなくお腹も張っていないです。胎動なのか大きくなる痛みなのか気になります。

16週目になるのですが、15週目終わりくらいから子宮が痛いです。
子宮が大きくなるのでチクチク痛いと書いてあったのですが、それはまた違う痛みで胎動かな?と思うんですが、最初の胎動いたかった人いますか?
流産するような痛みではありません。
出血もないし、お腹の張りもありません。
胎動なのか、大きくなる痛みなのかどっちなのかなと思って。
胎動なら嬉しいです。

コメント

ぺい

16週の胎動が痛いということはなかったです。明日22週ですが、未だに胎動で痛い事はないですね。

• らら

らら

そーなんですね。
    グリッというかんじで痛いんですが、胎動ではないんですね。

• 5月14日
  • ぺい

ぺい

私が15週あたりから痛くなって、病院にも行って張ってることがあったりもしましたが(結果19週から切迫流産)グリっとする痛みというのはなかったです…

大事な子供のことなので、私は少しでも違和感あれば病院電話して、来てくださいと言われたら行ってますよ!!

• 5月14日
  • らら

らら

ありがとうございますm(__)m

• 5月14日
めぐ

その週数だと胎動で痛くなるほどはないかと思いますよ💦後期は赤ちゃんも大きくなるので、胎動で痛くなることもしばしばでしたが😅

ma。

子宮が頑張って大きくなってる時の痛みかな?
その時期に胎動で痛いと思ったことは無いです💦

• らら

らら

お腹をグリッとする感じに大きくなる痛みはありましたか?

• 5月14日
  • ma。

ma。

子宮が大きくなる時は、お腹がつるような…キューとなる痛みでした。

すごく痛みに敏感だったら、今の時期の胎動でもグリッとする感じになるのかなぁ??

分からないですねー💦

• 5月14日
  • らら

らら

ありがとうございますm(__)m

• 5月14日

最初の胎動は痛くなかったです!
後期は痛かったですが😅
お腹の張りがないのなら
切迫でもなさそうですもんね🤔

• らら

らら

お腹の中でグリッグリッと痛みがあるんですが、動いてる痛みではないんですね。

• 5月14日
e.

初めて胎動感じた16wから今日まで全然胎動痛くないですよ!!
赤ちゃんは大きめですが痛くはないので、その週数で痛いってのもないかと…

♡♡

最初は胎動も弱いので胎動の痛みではなく子宮が大きくなる痛みだと思います!