※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずさママ
その他の疑問

【マイホーム購入】埼玉県桶川市近辺にお住みの方に質問です!主人の実家…

【マイホーム購入】埼玉県桶川市近辺にお住みの方に質問です!

主人の実家がこちらの方なので、出産を機に引っ越しを考えております。桶川市内希望なのですが、どの辺りだと子育てしやすいでしょうか?
私自身は千葉県出身なもので、この辺りの事情を正直よく分かっていません^^;
下日出谷にベニバナウォークという商業施設があり、駅からも離れすぎず、その近辺だと生活しやすそうだなぁ、とぼんやり考えています!
ベニバナウォーク近くのエネオスの隣、盛り土をしていますよね?何か建つ予定なのでしょうか?集合住宅だと嬉しいのですが。(そういう情報って市役所に問い合わせれば分かりますかね?)
建売を検討しているのですが、家探しの方法がいまいちよく分かりません😅

支離滅裂な質問で申し訳ないです。。
桶川市詳しい方がいらっしゃいましたら
1.どの地域が住みやすいか
2.ベニバナウォーク周辺の事情を
ご教授頂けると嬉しいです
m(_ _)m

コメント

MAMA

元不動産営業です(*^_^*)
桶川は地盤がよくないので、桶川のお隣の市…北本か上尾がいいですよ😊👍

• かずさママ

かずさママ

ありがとうございます!
    主人の実家までの距離を考えると桶川が理想なのですが、

一生の買い物となるとそこまで考えなければいけませんね!

貴重なご意見ありがとうございました😊

• 5月15日
ケンタロー

地元ですが、あの辺は道も広くて夜は静かだし住みやすいと思いますよ!
盛土?らへんは個人的な予想だと住宅地になりそうな予感。
売買情報は分からずですみません💧
ベニバナウォークから川田谷方面に行くと大雨で川が氾濫しちゃうので、上の方が良いかと!
あと下日出谷だと、中学校が地区で2つに別れます!
私的にはあの辺はオススメです😊

• かずさママ

かずさママ

ご回答ありがとうございます!地元の方からの推薦で、より興味が湧いてきました!!

中学は別れちゃうのですね!
    でも自身も体験したことですし、大丈夫そうかな?

地盤のことアドバイス頂いたので、きちんと調べて購入考えたいと思います!
    ありがとうございました🌟

• 5月16日
ゆに

つい最近、桶川市にマイホームを持った者です😊引っ越しはこれからですが✨桶川はゴミの分別は有料袋を使わなくてはいけませんが、子どもの医療費が18歳まで無料なのが魅力的でした👌

• かずさママ

かずさママ

子ども医療って大切ですよね!🌟お金のこと、気にせず診療を受けさせることが出来るので重宝するだろうと思います(^人^)

限られた予算で理想を追うのがどんなに大変か、身に染みて感じています😞
    どのように理想の家を見つけるか模索中です。。建売だと(土地もかな?)いい場所ってすぐに売れてしまいますね💦
    仲介業者を頼ってお願いするしかないですかね。。

• 5月16日