※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラクルロマンス
子育て・グッズ

7ヶ月の女の子が胃腸風邪で水分が摂れず、哺乳瓶を拒否しています。ジュースはいいか悩んでいます。機嫌は良いが飲まない。どうしたらいいでしょうか。

生後7ヶ月の女の子です。

胃腸風邪になってしまい水分が取れていません。
午前中に病院で点滴を打ってもらったので安心ですが、今も水分を撮ろうとしません。

この数日で哺乳瓶拒否になってしまいました。
マグマグ、コップ、ストローは練習段階です。
スプーンは1口がやっとな状態です。
機嫌はとても良いですが、お腹がすいてそうです。
母乳は完ミのためほとんど出ません。

ミルク、麦茶、アクアライト、白湯など試しています。
ここで質問ですが、ジュース系は飲ませてもいいでしょうか?
甘いものは不要と聞きますが、背に腹は変えれない気もします。
しかし、機嫌はいいので哺乳瓶などでミルクなどを飲ませることを優先した方がいいのか…。
困っています。

コメント

ママ

スポイトはどうですか?

  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    スポイト試してみてますが、噛んだり吐き出したりで…

    • 5月14日
  • ママ

    ママ

    そうか😭
    ミルク飲まないですか?
    哺乳瓶拒否😭?

    • 5月14日
  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    どっちもです!
    哺乳瓶やミルク全種類試しましたが全部だめで…
    中身を入れ替えたり容器や飲ませ方を変えても、飲ませる人を変えてもダメで…

    • 5月14日
  • ママ

    ママ

    それは心配,,,
    病院ではなにか言われましたか?
    このままだと脱水に
    なってしまいますよね😭

    • 5月14日
  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    頑張って飲ませてねとしか言われなかったです💦

    • 5月14日
ママ

そんなこと言われてもって
感じですよね。
私なら何も飲んでくれないなら
毎日病院に行くと思います!
脱水になると大変ですし😭

ジュースは飲むんですか😭?

  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    明日も予約とったのでまた点滴な気がします…(´;ω;`)

    • 5月14日
  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    ジュースは飲ませたことないです!

    • 5月14日
スヌ子

脱水症状予防にりんごジュースと経口補水液を半分で割ると良い!Twitterでぱぱショー先生が記事にしていましたよ。

  • スヌ子

    スヌ子

    間違えました💦ほむほむ@アレルギー専門医 先生が書いてました!

    • 5月14日
  • ミラクルロマンス

    ミラクルロマンス

    ありがとうございます!
    薄めればりんごジュースも飲んでいいってことですよね!
    早速買ってきます

    • 5月14日
  • スヌ子

    スヌ子

    そうみたいです!先日うちの息子も嘔吐して、お医者さんに「小さい子は血糖値下がっちゃうから1時間に1回糖質の入ってるものを1さじづつ与えてね。」と言われましたよー!

    • 5月14日