※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロ
子育て・グッズ

次女が超未熟児で生まれ、退院後の授乳回数や量について心配しています。2800グラムで退院し、日に9回の授乳が多いか教えて欲しいそうです。

3月15日に超未熟児で緊急帝王切開で1304グラムで産まれた次女が5月11日に退院してきました!
産院での入院中は3時間毎に75mlほどミルクを飲んでたんですが、(日に7回)家に帰って来てから80mlを2時間半から早い時は2時間で飲みます
日に9回程の授乳であげすぎじゃないのか心配で💦
ちなみに退院してきた日の体重は2800でした!3キロくらいの新生児で日に7回ぐらいの授乳らしく、周りに子育て世帯がいないので教えて頂けると助かります!
よろしくお願いします🥺

コメント

おりんさん。

我が家の次男もNICUの卒業生です。
退院のしおりのようなものは渡されてないですか?。うちは渡されてそこにミルクの増やしかたなど書いてありました。
普通の生活に戻っても心配はいらないから退院したのだとは思いますが、ママが少しでも心配に思うことがあればNICUに電話して聞いてみてもいいと思います。
忙しいのでどこまで対応してくれるのかは分かりませんが...

• クロ

クロ

やはり心配だったので、提案していただい通りダメもとでNICUに相談してみたら対応して頂きました!
    本当にありがとうございました😊

• 5月14日