※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
子育て・グッズ

季節の服や布団、冷房について教えてください。冷房は28度で昼から夜までつけていますが、寝る時は消します。息子は汗をかくので朝はお湯あびさせて着替えさせています。足の出る服はどんな季節から着せたらよいでしょうか?

この季節の 服、布団、冷房などについて教えてください💦

みなさん 冷房つけてますか❓
あと 何を着せていますか❓
そして、掛け布団についてですが、
昼は ガーゼタオルかけてますが
夜は 寝てる間に 風邪引いたらダメだと思って 夏の薄めの布団で寝かせています。

昼から 夜 寝るまでは 28度くらいでつけていますが、寝る時は冷えすぎたらいけないかなと思って 冷房は消しています。
前は コンビ服の中に 短肌着と 2枚着せていましたが、暑そうなので 最近は 薄めのコンビ服だけにしています。

それでも 朝方、息子は汗で 身体ペタペタになっています。なので 毎朝、ミルク後、タライで息子をお湯あびさせて 顔拭いて 着替えさせて、ってしています。

今着てるのは 右側のような 薄手の綿のものですが、
左側の足の出るタイプの形のは いつ頃、どんな季節から着せたらよいですか❓
左側の足の出るタイプのは、綿のと、メッシュのと、あと 半袖のものと、色々あります。

コメント

😐

真夏はメッシュのボディのみで日中過ごさせたりしてました😀
お出かけの時だけそれにロンパースを着せていましたよ!!
薄手のスリーパーがあるのでそれを着せて夜寝かせてはどうですか?

• まーこ

まーこ

今くらいの暑さだったら まだ 袖や足元 のあるコンビ服着せてましたか?
    冷房はまだ つけておられないですか?

スリーパー 薄めのとは
    ガーゼタイプのものでしょうか?
    左のがミキハウスので
    右のは いただきもので 用途はわからないのですが ガーゼ素材のものです。
    このガーゼのもスリーパーでしょうか??

• 5月14日
  • 😐

😐

そうですね、今の時期だとコンビ肌着1枚にガーゼ素材のスリーパーを着せていました。
    冷房は日中はつけたりしてますが、寝る時はつけていません。そのかわり、サーキュレーターをタイマーでつけています😀
    右のは長肌着のように見えますね🤔足元がワンピースみたいになっていれば長肌着だと思います。
    左のがスリーパーです😀
    まだ足をバタバタしないならこの写真の組み合わせで夜寝かせても良いと思いますよ🙂
    スリーパーは2〜3歳くらいまで使えるのでとても便利ですよ!!

• 5月14日
  • まーこ

まーこ

ありがとうございます😊

大きめに産まれたのが 関係あるのかどうかわかりませんが、
    生後すぐに
    もう手足バタバタしていて
    長肌着はめくれてダメでしたし、
    ベビーコットの中でも 足元を けって コットの頭のところに 顔がぶつかってしまうくらい ズリズリと自分で這い上がってました😅💦

サーキュレーター、
    部屋の風を循環させるということですね🌟扇風機、本人に当たらないように回してみます。

左のはスリーパーで右は長肌着なんですね。
    ありがとうございます💕

• 5月14日