※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが離乳食初期で急に食べなくなり、お魚を食べ始めるとブーするようになりました。二回食にしたいがどうしたらいいでしょうか。

離乳食初期、急に食べなくなったお子さんいますか?💦前まで自分で口をあけて楽しそうに食べてなのに、お魚始めた途端にブーするようになりました。今日はお魚やめて、カボチャとお粥だけでもブーします🙄早くも心折れそうです。そろそろ二回食にしたいのですが、どうしたらいいでしょうか😥

コメント

ブーが楽しいのかもしれないですね😊✨
食べたくなったら食べると思うので大丈夫だと思いますよ☺️
親としては心配になりますけどね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯が生えてきてるからですかね😥また食べてくれますよね😩💓まだおっぱい生活で大丈夫なのかと不安です💦

• 5月14日
あめんぼ

うちももともとは沢山食べるほうだったのに2回食にしようとした時期に食べなくなりました!
食べないけどリズムつけばいいやと思って2回食にすすめました😅
2週間くらい続きましたがまた食べるようになりましたよ!
心折れる気持ち分かります!
まだおっぱいミルクで大丈夫って分かってはいても滅入りますよね。
食感とかになれたらまた食べてくれるようになりますよ😄⤴️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです😥💦
    そうでしたか🥺二回食進めたのですね!また食べるようになりましたか😊💓
    分かってくださって嬉しいです。まだおっぱい生活で大丈夫なのかと不安になりました😭

• 5月14日
まかろん◡̈❁

うちも先週までそうでした💦
スプーンを口に持っていけばあーんって開けるので食べる気持ちはあるみたいなんですが、ごっくんする前にブーってされてました😂

歯がムズムズするのか、ブーが楽しいのか、遊んでるのか…。笑
1週間ちょっと続きましたが、落ち着きましたよ!

息子も私も床も椅子も、ほうれん草やらおかゆやらですごいことになってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😥💦ちょうど歯が生えてきました😅
    また食べてくれるようになったんですね🥺💓そうなんです!椅子も床もほうれん草撒き散らしです。。笑
    おっぱい生活で大丈夫なのかと不安になりました💦

• 5月14日
ぽん

ウチの子も食べない時期長かったです!
その時期は離乳食から栄養をとるっていうよりはアレルギーの確認
程度にしか思ってなかったです

ご飯の時間が嫌になる方が私は嫌だったので遊び始めたり嫌なったら終わりにしてました!

2回食もリズムつけるって意味で始めてもいいと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか🥺たしかに!アレルギーチェックくらいに思えば気が楽です😳✨まだまだおっぱい生活で大丈夫なのでしょうか?💦
    二回食に進めてみます!
    お互い嫌になったら苦痛なので遊び始めたらやめます✨

• 5月14日
  • ぽん

ぽん

体重減らなかったら大丈夫だと思いますよ😊🔅
    その頃は、ほんとに授乳メインでした!なんなら6か月7か月から離乳食始める人もいてるし😀😀
    うちの子食べムラもあって6か月から1歳まで動き出したのもあって
    ほとんど体重増えませんでしたが
    健診で相談したら体重減ってないし、今から食べムラを何回も繰り返すから
    気にしなくていいよと言われましたよ😊👏

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうでしたか😭✨まだまだ授乳メインですよね💦安心しました。
    動き出すと増えないですよね💦息子も増えてはいますが、以前より増えが悪くなりました😩心配しなくていいんですね❣️

• 5月14日
(˘ω˘)

歯が生え始める前って気持ち悪いからブーしたくなるらしいですよ
うちは水分だけブーするのでスープはとろっとろにして、お茶はスパウト練習だけにしてます
お粥ブーされると怒ってしまいますが、本人は楽しくて仕方がない様子です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近になって2本生え始めました😥楽しいんですかね😆💦
    怒りたくなりますー😥😥
    おかゆももう少し水分少なめにやってみます😥

• 5月14日