※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐ
家族・旦那

産後5ヶ月何気なく主人の机をみたらゴムの数が減っていました。勇気をだ…

長くて、すみません…

産後5ヶ月何気なく主人の机をみたらゴムの数が減っていました。
勇気をだして確認すると、
かばんの中に二個あり、上司に誘われて風俗にいくことがあるからゴムを入れていた。けれど、付き合ってから、結婚して今までは行っていない。と
しかし、私が最後に見たのは、妊娠8ヶ月のときで、数もあわない。転勤族の旦那のかばんには昨年から住んでいるところにあるお店の2/2とかかれたカードがある。
私は旦那の転勤時、仕事を退職できず、妊娠8ヶ月で旦那のいるところへ引っ越して、知り合いもいなく、毎日旦那は仕事と付き合いの飲み会で帰りはほとんど0時ごえ、それでも下っ端の旦那のことを思っていたが、職場に結婚していること、妻が妊娠していることを隠していた。
いうタイミングがなかったと…
仕事と付き合いでつかれているからと一人旅や、麻雀にいっていたが、就職したてで、遊べていないからそういう趣味は去年一年はいいかなーと許していました。

思い返せば陣痛が来た日も予定日1ヶ月前だったけれど、帰りが遅く、いつもよりそっけない態度だった気がしてきて、その日も行っていたのだろうかと悲しくなります。

里帰りから帰宅後、腱鞘炎・乳腺炎になっていながらも家事はもちろん赤ちゃんのことはお風呂からあやすのですらほとんど私がしていて、先月からお風呂はやってくれるようになって喜んでいた最中…このことが発覚…

妊娠前後、身体は辛いし、心細いし、旦那は医師なので、妊娠、出産の辛さ少しは勉強してきていると思って我慢していたのに、こんなに自由放題やってたと思うと…
どうしてこんな人を選んでしまったのか、
私や、赤ちゃんのことは大切ではないのか、
そして此の期に及んでしらをきろうとしているのか、
とっても惨めな気持ちになり、赤ちゃんをつれて家を出てきてしまいました。
離婚も考えましたが、子どものためには良くないのかとも、どうしたらいいかわかりません。
雑な分となってしまってすみません。
参考になる意見、アドバイスありましたらお願いします。

コメント

ミーア

逆に子どものためを思うのであれば、
ママの幸せな方を選ぶべきかな、と思います。
ママの幸せは子供の幸せです。

シングルマザーは正直、寂しい想いは
させるとは思いますがその分愛情を
たくさん注いであげてください。

逆に
ママが辛い思いをしながら、
嫌な気持ちになりながら
パパと一緒に過ごしている方が
子供にとっては辛いと思いますよ。

これからの旦那様次第、と
つぐさんが許す許さない、
ではないでしょうか☺️?

• つぐ

つぐ

そうですよね…私が笑って子育てしていられないなら子どもにとっても離婚しないことがいいことではないですよね。

• 5月14日

まだ旦那様お若いのでしょうか?
旦那様次第ではありますが
腹を割ってこれが嫌あれが嫌と話し合ったことはありますか??
こっちは離婚覚悟で!!思いっきり気持ちをぶつけてみるのがいいと思います!

• つぐ

つぐ

寄り道をしていたので、職場は下っ端ですが、30代半ばです。
    言いたいことたくさんいっちゃいました。あとは旦那次第ですが、別れるにせよ、続けるにせよぶつからないとですね!ありがとうございます!

• 5月14日
にゃんママ

知らない土地で頼れるのは旦那さんなのに
そんな存在に傷つけられると
腹立ちますよね。

私も似たような経験が二ヶ月ほど前にありましたw
結論からいうと、再建ちゅうです。

でも問い詰めましたし、
携帯もとりあげましたし、
隅から隅まであら探しw
ぶつかって逆ギレされたことにわたしが激怒。

女一人も幸せにできねーのかよ、
笑わせんな。って言ってやりましたw
恥ずかしいパパだし、汚いからさわらないでと子供にも触れさせませんでした!
その日は。
後日離婚するからと離婚届役所からもらってきて記入。
旦那に差し出して旦那あせる。
あわてて土下座して再建求める。
誓約書書かせる。

今後そう言うことがあったときは
離婚届いつ出しても大丈夫ですと判子押させて離婚届持ち歩いてますw🤣
パンツは白ブリーフ。お絵描きしてます🎵
ゴムのところにフルネーム。
そして私の携帯番号の入ったものを履かせてこれまでのパンツは処分!

そんなこんなで二ヶ月ほどすぎましたが。
時々フラッシュバックしてイライラします。なんでされた方がここまでしんどい思いしないとなのか意味わからない。
でもその度に掘り返すのは再建する上で表にだすまいと心に秘めてますが、どうしてもムカつくときは口聞かずに体調悪いからとすぐ寝ますw

夫婦それぞれの形があるから、
別れるも別れないも冷静になったときに考えるといいかもですね😣💦

• つぐ

つぐ

つい笑ってしまいました。白ブリーフ!いい案ですね🤣
    お守りがわりに離婚届はとりにいくことにします!
    ありがとうございます!

• 5月14日
シンママ

理由は違いますが、私も今旦那と住んでいた自宅を出て実家にいます。
離婚調停中です。
私も何度も子供にとっては父親がいた方がいいのかと悩みました。
私の場合は旦那の精神的、性的DVとモラハラ、そして子供より自分、子供にも無視したり八つ当たりしたりするので、こんな父親ならいる方がかわいそうと思い離婚を決めました。
たしかに寂しいこともあるかもしれません。
ただ私はあんな父親がいて窮屈な思いをするより、父親はいなくても母親、祖父、祖母、叔母、叔父家族とみんなで仲良く、みんなから本当に愛された方が幸せだと思っています。
他の方が仰るように、母親が笑ってることが1番です。
旦那といる時の私は、何か言うとすぐ怒鳴られたり暴言吐かれたりするので、思った事も言えず機嫌ばかりうかがって、そんなことをしてるうちに笑うことがなくなりました。
早く今日が終われ、やっと終わった、そんなことばかり思っていました。
子供だけに向きあうことも出来なかったです。子供優先にすればまたキレられたからです。
そんな父親はいらないですし、害なので消えてもらうしかありません。
年末から別居してますが、今はありのままの私で息子を第一に考えられ、心から笑っているので、息子にとっても良かったと思います。
これから父親がいないことで息子にとっては他の子より少し辛い思いをする事もあるかもしれませんが、息子のことは私が何が何でも守り、父親の分も何倍も何千倍も愛して、幸せにする覚悟を持ちました。

• つぐ

つぐ

その父親といるより、シングルになっても、笑顔で愛される家庭にいた方がいいですよね。そうですね。私も息子にたくさん愛情を注げるような環境作りを考えます。ありがとうございます。

• 5月14日