※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうちゃんママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け止めについて、石鹸で落とせる刺激の少ないものを探しています。おすすめの商品があれば教えてください。

赤ちゃんの日焼け止めについて!

生後4カ月の赤ちゃんのママです。
最近急に日差しが強くなった気がして、子どもの日焼け止めをした方がいいかな〜?と思ってるのですが、どんなものがいいのか分からなくて>_<

やっぱり刺激が少なくて、石鹸できれいに落とせるものがいいな〜とは思ってるんですが、、

皆さんが使ってみて良いと思ったものがあれば、教えてください!(*^o^*)

コメント

こぞたん

日焼け止めは半年過ぎてからのものが多かったと思います(>_<)
ですので、うちは半年過ぎてから買いました(*^o^*)
ちなみにアトピタでした!

  • ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    やっぱり半年ぐらいになってからの方がいいんですね>_<
    アトピタ気になってました!
    塗って、肌あれなどにはならなかったですか?

    • 3月8日
  • こぞたん

    こぞたん

    そうですね💦
    初めは商品に書いてる月齢を念のため参考にしました。
    アトピタはさらさらで肌荒れもしなかったですよ!
    うちの子は軽いアトピーですが大丈夫でした(^ー゜)

    • 3月8日
  • ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ


    サラサラだと塗りやすくていいですね!
    ありがとうございました(*^o^*)

    • 3月8日
deleted user

私も気になってました!
今はまだ何も塗らずに散歩に行ってますが、なるべく私の影に入るようにしてます。
赤ちゃん用の日焼け止めって、当たり前ですがSPFが弱いものばかりだし、塗ってもあまり効果を期待しない方がいいのかなぁと思ったりもしてます(>_<)
でも、親としては紫外線から守りたいから、難しいですよね

  • ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    そうなんです!
    紫外線も気になるけど、日焼け止めを塗って逆に肌あれになるのも心配だし〜>_<って感じです(笑)

    • 3月8日
しまじろー

私は先日、西松屋でジョンソンのを買いましたが、白浮きするし香り付きなのが娘は嫌みたいだったので、私が使うことにしましたf(^_^;

それで、Amazonでレビューが良くて安いのを探して買いました🎵

白浮きしないし、買って良かったです。

  • しまじろー

    しまじろー


    ちなみに、pax babyってやつです😃

    • 3月8日
  • ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ

    ジョンソンのって、黄色のボトルのものですか?
    pax babyですね!アマゾン見てみます(*^o^*)

    • 3月8日
  • しまじろー

    しまじろー


    そうです、黄色のボトルです。
    西松屋で一番コスパが良かったのでf(^_^;

    pax babyは、シリーズであるみたいでした🎵

    • 3月8日
  • ふうちゃんママ

    ふうちゃんママ


    わたしもジョンソンの気になってたんです(^ ^)
    pax baby、確かにお安くて試してみる価値ありですね(o^^o)

    • 3月8日
  • しまじろー

    しまじろー


    参考になって良かったです😃

    • 3月8日