※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
妊活

基礎体温からは排卵日が不明です。排卵検査薬を使うことを検討しています。具体的な排卵日の見極めは難しいです。

この基礎体温だけで見ると排卵日は
何日だと思いますか😔?

30日に病院へ行った際、もう少しで排卵すると言われ
5月3日辺りが排卵日だったのではないかなと思いましたが
昨日の夕方、ドゥーテストでフライングしたところ
まっっっしろで撃沈してしまいました。。😭

まだ高温期範囲内ですが今朝は体温が少し下がり
昨日から生理前特有の鈍い下腹部痛と腰痛がきていて
明日あたりガクンと下がるのかなと思ってます。

次回から排卵検査薬を使用する予定です!
今回の基礎体温表でいつ頃が排卵日かと思われるか
教えていただきたいです!

コメント

Rie

私も3日辺りかなと思いました☺️

  • nana

    nana

    同じご意見ホッとします!
    ありがとうございます😊😊

    • 5月14日
ななまる

3日が排卵だったような感じがします😊🥚🥚
その2日前にタイミングとっているみたいなので排卵が3日だったとしたらタイミングはバッチリでしたね💗

フライングすると落ち込みますよね😭お気持ち分かります😌✨
毎回体温測るのもドキドキしてしまいますよね!🙏
下がったあとにグンと上がる場合もあるみたいですが、期待もしすぎず
のんびり構えてくださいね❤️

私も妊活中なので…
いつも生理前付近になると、落ち込まないように未来の楽しいこと考えたり遊びの予定を楽しみにしたり、とにかく脳内でポジティブ変換するのに必死です😂🙏
一緒にがんばりましょう〜💕

  • nana

    nana

    3日排卵の意見嬉しいです😭💓
    期待しすぎてはいけないと分かりつつソワソワが止まりません(笑)
    ななまるさんにもかわいい命が宿りますように。。💓

    • 5月14日