※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫背さん
お金・保険

タマホームで建てる予定ですが、急かされています。他社はそうではないので、不安です。でもキャンペーンでお得なのは分かります。

タマホームで注文住宅建てた方いますか?
今タマホーム検討中ですが、実際建てようと思っている時期はまだ先で(資金を少しでも貯めたいので)、それも最初に伝えた上で話を進めているのですが、「○○県限定商品はいつ終了になるかわからない」「5月の決算のサービスがかなり良いので今月までに契約するのが良い」と、かなり契約を急かしてきます。今契約したほうが安いのは確かにわかるんですが…でもキャンペーンなんて何かにつけて常に何かやっていそうだし…

こんな急かしてくるものなのでしょうか?他に2社話を聞いてますが、ここまで急かしてこないです。
タマホーム自体は良いと思っていたので、出来れば自分たちのペースで進めたいのですが…😔
こんなものなのでしょうか?
今だと決算で太陽光や外壁が安くなったり、限定商品で木麗な家でも中を大安心の家仕様に出来たりするので、今がお得なんだろうなというのはわかるんですが…

コメント

a

建ててはいませんが、検討してました。決算期や消費税増税前最後のチャンスとかで今が一番お得だよ、と言われましたがそこまで急かしてくることはなかったです。でもたしかに今月は家電家具が一つプレゼントだったのに、次の月にはそれがなくて普通の割引だったりしてました。わたしは注文が殺到する時期に建てると下請けの業者さんにちゃんとやってもらえない勝手なイメージがあったので、辞めました。結局実家近くに引っ越すことになり、土地ももらえるので、地元の工務店で建てるつもりです。

• 猫背さん

猫背さん

回答ありがとうございます、初めの説明を色々聞いた時に値引きはしないと書かれていたのですが、割引も実際はあるのですね😲確かにそれは思います。ただでさえ出来上がるまでの期間も短いイメージで…悩みます😔

• 5月14日
  • a

a

割引はないんですが、坪あたり2万くらいだったと思うんですが最初から割引いてくれてそれ以降は割引できない、ってことだと思います!たぶんこれは基本的毎月やってるキャンペーンで、他には家具家電が一つプレゼントとか、オプションが少し良くなるとかでした!木麗な家ではプラス料金になるけど、大安心は標準仕様とかのものが、木麗な家でもプラスにならないとかそういうキャンペーンもありました^ ^!一生に一度の大きなお買い物なので、悩みますよね😓

• 5月14日
  • 猫背さん

猫背さん

詳しくありがとうございます!限定商品がいつ終わるかわからないというのが本当に焦らせます(笑)回答ありがとうございました😊

• 6月1日
(^^)

こんにちは😃

限定商品は受注が減ると終了する可能性があります!
決算キャンペーンはここ数年やってなかったかと思います!

残念ながら常にキャンペーンをやるかは分かりません😭

猫背さんは実際建てたい時期はいつなんでしょうか⁇

• 猫背さん

猫背さん

回答ありがとうございます!そうなんですね、じゃあ担当の方が言ってるのは本当なんですね💦💦だとすると、今の時点で本当に今月はお得なんでしょうね…うーん、悩みます😔💦
    引っ越すのを2年後とかにできれば良いかなぁくらいにのんびりしておりました(⌒-⌒; )今のまま契約進めると来年の2月には引き渡しになるようで、もう少し余裕が欲しい感じです。

• 5月14日
  • (^^)

(^^)

参考になればいいんですが😃
    上の方が言ってる坪2万値引きというのも、月によってそれ以下の時もありますし、限定商品は使えないかも?しれません!
    引渡時期については、のばしてもらえないか担当の方に相談してみてはいかがでしょう☺️?

悩みますよね😭
    猫背さんにとって良い結果になりますように♡

• 5月16日
  • 猫背さん

猫背さん

結局ある程度のばしていただける事になり、契約しました!ありがとうございました😊とても参考になりました!

• 6月1日
みい

県限定商品は本当にいつ終了するかわかりません💦
急に翌月に終了とかあります💦
多分単純に今月の契約が予算いってないから契約だけでもして欲しいんでしょうね…笑
キャンペーン内容は突然変わるので(例えばお風呂等LIXILにすると電動シャッターいくつ無料等)
嘘ではないですがとにかく契約したいんだと思いますよ💦
5月は確かに決算月ですが契約の決算ではなく引き渡しの決算なので契約にはあまり必死ではないはずなので…

• 猫背さん

猫背さん

詳しくありがとうございます!☺️キャンペーンの内容も限定商品も5月決済の内容もどれも惹かれて、引き渡し時期ものばしてもらえる事になったので契約しました!回答ありがとうございました😊

• 6月1日