※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふわ
子育て・グッズ

夏でも毛布が好きな子の寝かしつけ方法について教えてください。

10ヶ月ごろから夜の寝かしつけは布団でゴロゴロしていつのまにか寝るという習慣がついています。
ゴロゴロする時に壁に頭をぶつけるので、対策として冬用の毛布素材の長い座布団を四隅に置いていました‼️
そのクッションが気に入ったのか、クッションに顔や頭をこすりつけて枕にして寝ます🤣

だんだん夜も暑くなってきて、今ではクッションが当たる頭に大量の汗をかいてます😅
冷房や扇風機をつけるには早い時期ですし、1階なので窓を開けると防犯面が気になります。

夏用のクッションに変えてみたのですが、気に入らないようで寝てくれませんでした😭💦

うちの子は毛布素材のクッションですが、毛布大好きな子はこの時期どうしてますか?

コメント

まーみー

冷房速くないと思います😅
うちは早々に20度設定でつけてますよ🙌

• ふわ

ふわ

お返事遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️ありがとうございます✨

• 5月26日