※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

出産後の寒さと痛みについて質問があります。痛みがいつ引くか知りたいそうです。

昨日出産を終えたものです。初産なのですが、出産後はこんなにも寒くなるものなのでしょうか、、。会陰切開+赤ちゃんが出てきた時に産道が傷ついたみたいで出血は多めでした😢痛みどめ貰ってもあまり効かないのですがどれくらいで痛みは引きましたか?😢

コメント

のん

わたしも、産道に傷がつき、大量出血、会陰切開しました。いま、3週間くらいしたら、普通に座ったりすることが出来ました。1ヶ月たって今もまだ違和感はありますが😢

• ゆ

結構治るのに時間かかりますね😭
    お家での授乳の時が痛いです、笑

• 5月20日
とらとら

私は帝王切開だったので少し違うかもしれませんが、出血がそこそこあったため、産後は全身震えるくらい寒くなり、熱も出ました。
助産師さん曰く、出血が多めだとそういうこともあるようです。

• ゆ

貧血みたいなものなのですかね(´・_・`)

• 5月20日
うぃっちゃん

2人とも産後はすごく寒くて毛布足してもらいました。
ママ友も産後は寒い寒い言っていましたよ💦

痛みは2、3日でマシになった気がします。←痛み止めは退院後もたまに飲みましたけど😅

• ゆ

分娩でたくさん汗かいたからと思ってました!笑

痛み止めないと座るのがたいへんで💦

• 5月20日