※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたこ
子育て・グッズ

乳首を噛まれて出血し、乳首の付け根が切れて痛みがあります。傷を早く治す方法や、お医者様に相談すれば使える薬について知りたいです。また、離乳食拒否の子どもに何をあげているか教えてほしいです。

昨晩乳首を噛まれ出血しました。片方しかほぼ出なくて、その頼みの綱の乳首を噛まれ、乳首の付け根が切れていて腕をあげるだけでも痛いです。離乳食やミルク拒否で体重も1ヶ月前より減り、お医者様に母乳はどんどんあげて。離乳食は何でもいいから食べさせてと言われた矢先でした。
とりあえず以前使っていたぴゅあばーゆを使用しましたが、傷を早く治すにはどうしたらいいでしょうか?
乳頭保護器は新生児の頃拒否られて、使えませんでしたが明日見に行ってみようと思います。
お医者様にかかったら、授乳しても使える薬とか貰えるのでしょうか??

また離乳食拒否の子がいたかたは、どんなものあげてましたか?うちの子は手づかみ食べだとかろうじて食べてくれるので(ほぼ握りつぶしてますが、、)、最近はパンや、おやき、さつまいも、バナナをあげています。ハイハインは、唯一自ら食べてくれるのですが1日二枚までしかあげてませんでした。
ちなみに卵アレルギーです。離乳食拒否で、あげるとのけ反って拒否するので二回食でしたが、今日からどんどんあげています。

切羽詰まっています。助けてください。

コメント

にゃー

私はキズパワーパッド貼って授乳してました💦
離乳食拒否ではないですがご飯よりおっぱい大好きで、、バランスや栄養よりとにかく息子の好きなものをあげてました😊

• わたこ

わたこ

キズパワーパット!!ちょっと考えましたが授乳時に剥がすときに、皮膚ごととれないか心配でしたが、そのまま授乳できるんですね!!ありがとうございます

• 5月14日
みーん

乳首噛まれたらすんごい痛みですよね😭
私も過去に両乳首ヤられて悶絶しながら授乳してました😱

上の方もおっしゃってるようにキズパワーパッドには本当に助けられました😣

使用には誤飲する危険性などの点から賛否両論あると思いますが、私は使って良かったと思ってます(笑)

また入浴の時にだとふやけて剥がしやすくなりますので皮膚もっていかれません🤗

貼る時には切り込み入れたり、乳首引っ張りながら貼ると良いですよ!

お大事に(・ω・)b

• わたこ

わたこ

なるほど!!入浴時にはがすのいいですね!
    ちなみにどのサイズを使ってましたか?
    指先用でしょうか??
    薬局あいたら見に行ってみます!ありがとうございます

• 5月14日
  • みーん

みーん

私は指先用なのかな?普通のよくみる絆創膏サイズだった気がします!

参考までに使ってた形状の写真添付しておきます🙌
    線は切り込み入れてた場所ですが、そこは参考にせずご自分に合う場所探して下さいね☺️

貼る前に手のひらで温めると密着率高くなるらしいですよ!
    あと、授乳の時は吸われると乳首伸びる事も考えて貼る時は乳首引っ張りながらが良いです♪

慣れるまで痒いかと思いますが痛みはかなり軽減されるので耐え時です(笑)

• 5月14日
  • わたこ

わたこ

ご丁寧に写真までありがとうございます!!!!😭
    密着度や、引っ張るの重要ですね!!
    やってみます‼️
    早く薬局あかないかなー、、

• 5月14日
まこ

少しの間ミルクではダメなんですか?

お薬はプロペトとかワセリンなら塗っても口に入って大丈夫なので使えると思いますが、噛まれると怖いって思うと母乳も減ってきたりするので、ミルクの方が気分的にも楽だと思います。

• わたこ

わたこ

ミルクあげたいのですが、拒否なんです。
    マグで、お茶は飲むのですが、中身がミルクだとわかるとのんでくれなくて、、
    プロペト家にあります!!確かに!口回りにぬりますもんね!!ぬってみます!ありがとうございます!!

• 5月14日
ママリ

離乳食拒否でした。手づかみしたい時だと思うので、イマイチかもしれませんが、豆腐、うどん、そうめんは食べたりしますか?食べやすいので、うちは頼ってました。かぼちゃや人参スティックは定番ですが多分食べないですよね💦
食べるならハイハイン一日4枚あげてもいいと思います!食べてくれたら何でもいい!って思ってました。
心配で悩むし辛いですが、時が経てば今より食べられる日が来ますよ。
おっぱいの傷も、お大事にしてください。

• わたこ

わたこ

スプーンを使うと拒否られるので、ニンジンスティックやってみます!!
    そうですね!とりあえずはお菓子でもいいから食べてもらうことにします!
    ありがとうございます!

• 5月14日
  • ママリ

ママリ

人参をお米と一緒に炊くとすごく柔らかくて美味しいので、良かったらお試しください!

• 5月14日